※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

旦那が手伝わないママ、息抜き方法は?旦那は夜勤でいないので疲れとストレスが溜まっている。どうやってリフレッシュしていますか?

旦那さんがほとんど手伝いをしてくれないママはいますか?
うちは旦那が夜勤なので朝も夜もいません。すごく疲れて、ストレスも溜まってきてます。みなさんどうやって息抜きしてますか?

コメント

ともみ

私の旦那も仕事で日中いないですし
夜も遅いので育児は私のみです。
子ども寝た後にDVD見たりと
ゆったり過ごす時間作るようにして
ストレス発散してます、
時々実家に帰りご飯を作らないでいい日も
作って息抜きしてます!

ストレスが溜まりすぎないように
息抜きしてしながら頑張りましょう☺️

• ちょこ

ちょこ

同じような方がいて心強いです(>_<)
    ともみさんも1人でがんばってるんですね!旦那のごはんを毎日作るのやめてみます!疲れました!笑

• 6月23日
まぁ

うちの旦那は出張でいないため、
一人で育児してます💦
また、去年引っ越してきたばかりで友達もいないため子どもと二人きりです💦

すごくストレス溜まりますね!💦
その気持ちわかります★
息抜きぶっちぁけしてません。
子供が寝てから一人で恥ずかしいですが泣いてスッキリや週に一度甘い物をちょっと高めなのを一人で食べたりそんなことをしてます(笑)
そんな生活をしてもう三年になります(T_T)

• ちょこ

ちょこ

3年もお一人で育児されてるんですね(>_<)ほんとにほんとにお疲れ様です!
    うちはまだいるだけいいほうですね💦

手伝ってくれたら少しは楽になるのになぁ〜といつもイライラしてしまって‥期待するからいけないんですよね。私も週末はご褒美として、ケーキを食べます!その位しかできないですよね😭

• 6月23日
  • まぁ

まぁ

いやいや☆💦
    まだまだ私よりも大変な友達が何人もいます(T_T)

手伝ってもらえたらいくらかやっぱ助かりますよね💦
    出張から土日帰ってきた時は
    旦那がほとんど子供の相手をしています♬
    その間私は普段できないような掃除などを♬

週末にケーキなど食べてもバチは当たりませんよ💕💕
    私がそれしてますから✨

• 6月23日

うちも仕事が忙しくて、夜もまあまあ遅いので、パパとしての役割は果たせてないし、イライラすることもありますが、期待するとストレスが溜まるので、諦めた方が良いかなと思ったりしてます。

手伝ってくれた時は、良かったと思った方がストレスが溜まりにくいですよ。
そうは言っても、イライラすることがありますが。

娘とお散歩したり、出かけて気分転換したりしてます^_^

• ちょこ

ちょこ

そうですよね!期待するからいけないんですよね(>_<)ほんとにすごいストレスなので、期待するのはやめます!

週末はご褒美のスイーツで乗り切ろうと思います!笑

• 6月23日
みゆ

私のことかなぁと思いました。
うちも夜間です。
お昼はいても、私が育児してる目の前でぐーすか寝てます、、。
私は子供と散歩に行くのが息抜きです。
外の空気吸うの大好きです。、

• ちょこ

ちょこ

外に出るのが一番いいですよね!
    うちもたまに家にいても家事してくれるわけでもなくテレビ見たり寝てたりで、イライラです(´Д` )

• 6月23日
  • みゆ

みゆ

手伝いもせず自分の好きなことしてる旦那の姿を視界から消したいですよね(笑)
    手伝わないならまだどっかに遊びに行っててもらった方がマシだーっていつも思ってます😂

• 6月23日
りくりら

家にずっと居るとストレス溜まるのでスーパーですが安売りしてる店に買い物に行って気分転換してます😅
うちも旦那が出張で居ないことが多いのでストレスと言うより疲れがたまります💨
好きなパン買って食べたら幸せ~😍な気分になる単純な私(笑)

• ちょこ

ちょこ

毎日、疲れますよね(´Д` )
    私も疲れてます!ストレスもすごいです!笑

明日美味しいパン買いに行こうかなぁ〜😆そういうひと時、大切にしたいですね!

• 6月23日

そうですよ〜。

いない時に自分にご褒美をあげたら、少しはストレス回避になりますよ。

手は出さないのに、口を出すのが私はストレスなので、出来るだけ流してます。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊ストレスでいっぱい食べちゃうけど、もうそれでもいいです!
    疲れないように生きていけるように学んでいこうと思います!

• 6月23日
いろは

平日はほとんど手伝いしないというか、仕事で娘寝たあと帰ってくるからできない。が正しいです。
毎日残業で20時、21時……
土曜も休日出勤で、帰ってくるのは18時半ですが、お風呂あたしが入れて着替えさせてるところに帰ってきます💧
夜勤もあるし、いきなり夜勤決まるし、夜1時すぎに帰ってきます。祝日関係ないし、ワンオペすぎます(笑)

ですが、平日夜娘起きたらトントンしてくれるし、休日はほとんど任せきりにして楽してます✨

• ちょこ

ちょこ

仕事で旦那さんの帰りが遅いご家庭がほとんどですよね💦トントンしてくれるなんて、いい旦那さんですね(>_<)
    平日は大変ですけど休日は助かりますね!うちは私が胃腸炎になって辛いと言っていても、翌日平気で自分の用事で出かけて行くような人です!がっかりです!笑

• 6月23日
  • いろは

いろは

ですねー(´・ω・`)
    もうあたしもしんどいし、トントンしてこよか?っていってしてくれます( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    え!!胃腸炎……なった事はないですがつらいやつじゃないですか!
    なのに看病すらしないとかありえないです(;_;)

• 6月23日
ちょこ

私もビックリしました!
言葉も出ませんでしたよ😨笑
いろいろあきらめました😭

ママリ

私のところも夜勤です。
同じ会社ですが、私は日勤で主人は夜勤。
同じ仕事量なのに、何で私ばかり、、と2年に1度程度爆発してしまいます( ; ; )

好きなドラマを撮りためてみたり、子どもの可愛い姿は私しか見れないんだから!と自分に言い聞かせて、ストレスにならないようにしています(^ ^;)

助言になっていなくてすみません。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!とんでもないです😆同じような方がいるだけで、またお話が聞けるだけで心強いです!
    私もそろそろ爆発しそうです💥笑
    今日は好きな物食べてストレス発散しました!旦那にはもう期待しないようにします!笑

• 6月24日