※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

ヤクルトレディをしていた女性が、厳しい状況で新規顧客目標にプレッシャーを感じ、体力的にも限界を感じて辞めることを決意。車のトラブルで会社に誤解を受け、納得がいかない状況に悩んでいます。

こんばんは!
愚痴らせて下さい。
どうしても納得いかずなもので。(-_-)
ヤクルトレディをしていたものです。
(今月いっぱいで辞める予定です)
自治区は売上がかなり良い方ですが
お届けだけでも凄い大変でした。

そんな中で月に新規顧客7軒達成という
目標がありかなりのプレッシャーをかけられました。
お届けだけだと朝、9時に出勤し9時半前には出発してもセンターに帰るのは早くてお昼、遅くて2時半でした。

娘のお迎えは4時までに行かなければいけないので(ちなみに私の所属センターと託児所が車で30分くらいです。)
翌日準備と事務処理をするだけで時間いっぱいでした。
なのに新規顧客を増やせなど
厳しく言われました。

最近、やっと保育園が決まり
時間に余裕はできたのですが
今度は私の体の方が限界で、、、

通勤途中に事故を起こしてしまい
その時点でもう限界なので
近いうちに辞めさせて頂こうと思っていてその事は伝えていました。
そして、今月いっぱいでと伝えたのが
今月の最初あたり。
体力的に本当に限界でした。

そして、先日
センターを出てしばらくしてから
タイヤがパンクしてるのに気付き
マネージャーに連絡をしました。
気付くのに遅くてガタガタ言ってから
止まったのですがホイールを傷付けてしまっていました。
会社の修理会社に持っていてもらったのですがそこの方からは側面にキズもあり
どこかにぶつけたのでは?ということでした。
元々、中古のボロボロの車で
側面のキズは私用で使った時にできたもので全く関係ないのです。

それを修理会社の方は新しいキズだねと
言うんです!!
ホイールも傷つけていることから
そう言われているのもあると思うのですが、、、

納得がいきません。

長々と失礼しました。
そして、最後までおよみいただいて
ありがとうこざいしたり

コメント

mi♡

お疲れ様です♡
お客様の言い分を信じられない、修理会社の人は接客業として最低ですね💦💦
気にしないようにしましょう!
って言っても気になりますよね😓🙏

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!

    気になるには気になるんですけど
    もう辞めるしいいかなと割りきってます。(-_-)

    • 6月24日
あんもち

お疲れ様です。
私も、以前してました。大変ですよね…(>д<)
回答にズレてしまって申し訳ないですが、私が聞いたことあったのは、地域によって違うと思いますが、新規顧客や、売り上げなど言う人は、本社から来た人が言う人が多いと聞いたことあります。レディから店長になった人は、大変さ知ってるので、あまり言わない人が多いと…。
所属セーターによってホントに雰囲気が違いますよね。。
そんな、キズでゴタゴタ言われるなら、子供が病気して休むようになるともっと言われそうですね…(´д`|||)気にしないで、ストレスフリーでお腹の赤ちゃん だけを考えましょ♪元気に育ちますよう…(*^^*)