※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

パチンコ好きだった方にお答えいただけると嬉しいです。吐きたいだけか…

パチンコ好きだった方にお答えいただけると嬉しいです。

ごめんなさい。
吐きたいだけかもしれず、今批判的な意見を貰ったら崩れてしまいそうです。
それでもはかせてください。

旦那が今、ギャンブルから逃れられず苦しんでいます。
妊娠する前はお互いに遊ぶ程度で通っていて、
妊娠してからは旦那はちょこちょこ行き、
お金を使い果たす、無くす、などなくやってきました。

しかし先月あたりからハマった台があり
その台が中々当たらずとことん費やし、
遂には今日あげたお小遣いを全部使ってしまったと。
本当にこんな自分が嫌だ、一人になりたいと、
家を先程出て行きました。

産まれてくる子供の用品などは全て買ってくれ、
後は出産費用。
それは7/7にボーナスが出るので<取り敢えず>は
大丈夫だと私は思っているのですが。

私が旦那を止め切れなかったのがダメだったんでしょうか
きちんと行くな!と止めれてれば旦那を苦しめずに済んだのでしょうか

産まれたら変わる、変わらないは旦那次第だと思ってます。

何を吐きたいのかもわからなくなってしまいました。

旦那が出てってしまった今、胸が痛いです。
男性はいつでも子供、叱ってあげないといけないとママリでも書いてありましたが
私は上手く叱ることが出来ず
お小遣いの範囲内でやっていってるし
産まれたら行けなくなるし、と甘かったんですよね。

長々と意味の分からない文章を読んでいただき
ありがとうございます。

コメント

めいちゃん

こんばんは!パチ屋の定員でパチンコ好きでした!
一度ハマると大変なんですよね😩😩
お客さんで破産する人もいました…
本当にお金を渡さないくらいしか行かせないようにするしかないと思います。
本当に一日500円とか……

SRmama

私も旦那と2人で通っていた時期がありました。
気づくと直ぐお金がなくなってしまい
今思えば馬鹿だったと思います。
私達が、やめたきっかけは
お互いが食べることが大好きだったので
負けた分のお金で、鰻が食べれたね。とか毎回負ける時にそう思うようにしてました。
そしたら、いつの間にかパチンコ行くくらいなら鰻行こうとか行く先が変わりました。
アドバイスや、心の支えになるかわかりませんが、
頑張って下さい。
旦那さんが、出ていってしまったのはつらいし寂しいと思いますが
頑張って下さい。

せみさん

パチンコはまったくやったことないんですが…
旦那さんが反省していて、なおさんがお小遣いの範囲内だからと思っているのならいいのでは?その代わり、今月手持ち0でパチンコに関わらず1ヶ月乗り切れるならですが…。。
うちの旦那は私と結婚前までパチンコやっていたみたいですが、今はまったく行きません。なぜなら旦那がおこづかい制が嫌だからです。お小遣いでなくパチンコってお金をどうに使うのか謎だし、怖すぎます。

ねこひた

わたしがパチスロ大好きで結婚前ですが破産しかけました。
わたしの場合は行くにしてもお財布に決まったお金(1万なら1万のみ)しか入れません。
ATMなどでお金を下ろせてしまうキャッシュカードの類は全て家に置いてから行きます。

パチンコなどは自己の意識が大事だと思うので反省をしててもつい…ということもなくはないと思います。
お小遣いを週ごとに分けて渡してみるのはいかがですか?

りあ

なおさんが止めても今度イライラするだけだったと思いますよ。
うちの旦那もそうです。自分の小遣いの範囲でやってるかと思ったら、その補填を知らないうちに少しずつ貯金がら出してました。
パチスロ以外でも、生活のためにそこから補填したことがあるので、もはや何がパチスロ原因での引き落としか分からないので責めてもないですが。

私もやってたし、勝てたら楽しいのはわかりますけど、それを自制できるかどうかはどうやったって本人の問題です。
家を出たって何にも変わらないのにお子さまな旦那さんだなぁ…と思ってしまいました…。
私が止めなかったから悪いんですよね、って思ってしまうなおさんも失礼ですが二人で悲劇のヒロインしてどうするんですか。と。(強い言葉でごめんなさい)

うちの旦那も今月はずっと行かずに我慢してますけど、何も人生楽しいことないとか抜かしてます。
お前の人生ギャンブルなら何故結婚したとも思います。
来月から私が里帰りでいなくなるのではめが外れてしまうだろうな…とも。

心の問題ですから、依存症を認めて心療内科に行って考え方を変えるきっかけをもってもらいたいですが、うちはそんなの意味がないと言って行きません。旦那さんはどうですか?

私は行かなかった時は誉めに誉めるし、代償行為になるような事探したりしますが、我慢してるって本人が思う以上、そのフラストレーションを外野がどうこうしてあげることは出来ないと思っています。
だから、頑張ってイライラがしてる旦那には、分かってくれてると信じてるよ。ってそれだけしかしていません。
自分で考えて工夫させるしかないです。自分の心だもの。

外野からどうにか出来ることあればいいんですけどね…。

やぁたん

うちの主人も病気のようにパチンコに行ってました!
給料いいのに貯金0
親にまで借りていたので同棲しだしてから強制お小遣い制にし、お札を渡すとパチンコに行くので小銭のみ持たすようにしました!

そしたらパチンコにも行けなくなり、少しずつ貯金もできています!

そこまでした方がお互いのためですよ😊

あんな

旦那もつい最近までパチンコ毎日行ってました。
お金の管理は旦那がしていて給料ほとんどパチンコに使い果たし友達にお金借りまたパチンコに行きって言うのを繰り返してました。
私は仕事って毎晩嘘ついてパチンコに行っている事は薄々分かってたんですけど、ある程度の金額で行ってると思ってたんですけど、息子の児童手当(約40万ほど)と私の卒業祝い金10万まで手を付けられてる事に気付き、問い詰めて離婚すると言いやっとパチンコ行かなくなりました。
自分でも馬鹿らしいって分かってるらしいんですけど、なんとか生活費を儲けようと毎晩通ってたみたいです…
多分お金をあまり渡さない事しかないと思います。

なっちゃん

わたしも元々大好きでした。
今では2スロや0.5パチといったものがあります。
演出だけで我慢できるのなら、
出てくる感覚も同じなので低貸に行ったほうがいいのでは?

もー

私は、旦那が行くので、かつかつになると、じゃぁもう、朝、昼、晩のご飯抜きねって言ってます。さすがに、それは。。。って言われます。。。

たいこ

うちの主人もパチンコに狂っていました!
結婚した時に400万借金があり、結婚してからも止めず、子供が産まれても止めず、私の財布からお金を抜く、お金無くしたと言って貰おうとする、私や両親のブランドバッグや貴金属を質屋に売る!
結果的にプラス300万借金を増やしました!
ぶん殴ろうかと思ったのですが、あえて殴らず、離婚と慰謝料養育費込み面会拒否で1000万請求したら、離婚は嫌なのでパチンコを辞めると言い、今は小遣い0にしています!
後3年で完済予定ですが、なんとか生きています。。。
今は、子供の面倒もしっかり見てくれるし家事も手伝ってくれるし、世間で言うイクメンの枠に入りかけています!
旦那さんも病気のようですが、本人が本当に辞める気が無いと辞められませんよ!
一番はお金持たせない事です!
お金があるからギャンブルをするのでお金を持たせなければいいんです!
旦那の構成頑張ってください