※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

2年前に、クロミッド+hcg注射5000+ルトラールで妊娠、出産した29歳です…

2年前に、クロミッド+hcg注射5000+ルトラールで妊娠、出産した29歳です。2人目が欲しいと思い、数ヶ月しても出来ないので、また不妊治療に通いだしました。ホルモン分泌量不足で、排卵しにくい体質で、今回は初クールということもあり、卵子がゆっくり育つのを待った末、排卵を促すhcg注射のみ行っています。前回も同じ注射をしたのでさほど気にしていなかってのですが、注射をして5日目の晩に悶えるような胃痛と下腹部痛が1時間程度持続し、その後2日間下腹部痛だけ残っています。少しましになったような気もします。副作用なのでしょうか?妊娠の可能性はもうないのでしょうか?明日は土曜日ですが、副作用のことを考えると、子連れで億劫なのですが、診察に行くべきでしょうか?

コメント