※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供を母乳で育てている27歳の女性が、左胸にしこりを感じたがおっぱいをあげたらなくなった。乳がん検診は2、3年前に異常なし。久々に張ることはあるでしょうか?

1歳5カ月の子がいます。産まれてからずっと母乳で育ててます。今も寝る前や夜中起きたときおっぱいです。今では、左しかあげてません。最近、妊娠前の大きさに戻り張ることはなかったんですが先ほどお風呂入っている時に左胸の上の方にしこりのようなものありました。痛くないです。ちなみに今生理2日目です。今おっぱいあげて寝かせてます。おっぱいあげていたらしこりなくなりました。張っていただけでしょうか?久々に張ったりすることあるんでしょうか?現在私は27歳です。2、3年前に初めて乳がん検診うけました。そのときは異常なしでした。

コメント

ゆー2はると

つまりかけたのかも?しれませんね。
毎回同じ体勢や向きであげてると、吸い出されにくい所がつまって、最悪乳腺炎になっちゃいます…が、授乳で無くなったら、上手に飲ませられたって事だと思います。

ですが、もし不安が残るようなら、検診受けてみてはどうでしょう。定期的な検診 おすすめします(^ ^)