※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パー子
ココロ・悩み

友人Aさんが複雑な経緯を経て離婚し、新しい彼氏との子供を出産。子供は無戸籍で存在が認められず、友人の行動に疑問を感じる女性がいます。

友人の話です!モヤモヤするので聞いてください(´×ω×`)

友人Aさんは、2~3年前に結婚しました。婚約期間中に合コンで知り合った人を好きになり婚約破棄をしましたがその彼とうまくいかず別れました。そして、その彼より早く結婚したい!と言う思いから婚約破棄していた相手と好きな感情はほぼありませんでしたが結婚しました。結婚式もあげています。
そして最近子供が生まれました!!
もちろん旦那さんの子供と思いきや、新しい彼氏との子供で既に旦那さんとは離婚していました。子供ができたため離婚したようです。Aさんは結婚してから旦那さんが単身赴任だった時期がありその間も不倫してました。単身赴任が終わっても不倫は続いていて今回新しい彼の子供を妊娠し出産…離婚。
法律?の関係で出生届はまだ出せず子供は無戸籍でこの世には存在しない状態になってるそうです…。もう生後2ヵ月位になります。

明日共通の友達の送別会も兼ねて出産祝いに会いに行く予定です。が、何かモヤモヤ、イライラ?のような…この一連の事で私はドン引きしました。元々男好きなのは知っていましたが、まさかここまでやるとは!っと言う感じです。

今の時代こういった事や離婚は珍しい事ではないのかも知れません。
私に何一つ害はありませんがAさんを見損なった気持ちと子供がかわいそうと言う気持ちです。
みなさんはどう思いますか??

コメント

naoまま

凄い人ですね❗️
その人の生育歴に闇を感じます…😱

• パー子

パー子

凄いですよね!!元々変わってる所はあるなぁーと思ってましたが…
    ひどい時で結婚中に5股していたそうで…友人がAさんを思って、幸せになれないからやめなよ!と言ったらどうせ私は幸せになれないの!!と逆ギレした事もありました…💦

• 6月23日
きーママ

なんか怖いしドン引きです💦
昼ドラみたいなそんなこと実際にあるんですねー😭
一緒に遊ぶだけで不運をまき散らされそうです😭

• パー子

パー子

ドン引きしますよね😖
    今流行りの昼顔ですね!!笑。
    確かに一緒にいるだけで何か運が下がりそう😂

• 6月23日
em

股の緩い奴は頭も緩いんだなーって思います😊(笑)

• パー子

パー子

妙に納得しました🤣!
    思わず笑ってしまいました😆

• 6月23日
ニャース

うわーめっちゃ地雷女😭💭
子供が1番可哀想だね😱😱😱

• パー子

パー子

子供が可哀想ですよね😭何か出産祝いも渡したくない気分です!笑。
    幸せにならなければ良いのに!とさえ思ってしまう…

• 6月23日
  • ニャース

ニャース

子供に対してはちゃんとしてるのかね😭心配だ~😭💭今までその友達がやって来たことは地獄行きだよね😱わたしだったらあげないし、縁切っちゃうwww🤞🏻😂これで子供に虐待とかしたらほんとに死ねばいいと思うwwwその友達は実家住み??

• 6月23日
  • パー子

パー子

今の所ちゃんと子育てはしてるようです!でもまたいつ男に走るか…本当子供に虐待したら死ねば良いですね!!笑。
    実家じゃないです!新しい彼と子供と3人暮しです。実家は遠方ですよ~!
    本当お祝いあげたくないーーーー‼️‼️‼️‼️同じ気持ちで安心しました😚

• 6月23日
34

子どもが一番可哀想ですね(T^T)
無戸籍って昔ドラマであってましたが、何かと大変ですよね。

• パー子

パー子

無戸籍って大変なんですね💦
    子供が本当可哀想😭

• 6月23日

そんな人が居てるんやと思って
読みながらビックリしました( Ꙭ)

友達が同じ状況やったら
いくらこっちに害はなくても
今後の付き合い考えますね(˙-˙)

• パー子

パー子

私もこんな近くにこんな人いるんだとビックリしています…😩
    旦那にももぅその人と付き合わないで!と言われました!!笑。やっぱりこっちに害はなくても今後の付き合いは考えますよね😖

• 6月23日

事実は小説よりも奇なり、ですね。
そんな方いるんだ(笑)
疎遠になりそうです(-_-;)

• パー子

パー子

その通りですね!!
    本当こんな人いたんだっ!ゲス不倫ですね😑ゲス不倫よりタチ悪いですね!笑。

• 6月23日

子どもが可哀想です…
私なら出産祝いも持っていけませんね( ;∀;)

• パー子

パー子

本当っっ出産祝い渡したくないですが貰っていたので…😩どんな顔して会えば良いのやら…変にドキドキです!笑。

• 6月23日
ゆうぽん

私なら付き合いを辞めるかも…

• パー子

パー子

確かにAさんと付き合ってプラスになる事はなさそうです…😣男については色々知ってそうですが!笑。

• 6月23日
さかママ

Aさんの周りの人達がとても振り回されてますね。良く元旦那さんも結婚しましたね。普通ならあり得ないと思いますが。
でも、また離婚しそうですね_| ̄|○
そうゆう人は同じ事を繰り返すものです(-.-;)y-~~~
私の知り合いにもそうゆう人います。子供もいますが種違いの子供が2人います。いつまでも女でいたいんだと思います(°_°)最近、また違う男の人と住み始めたみたいで私以外の友達も流石に呆れて離れて行きました(°_°)

一番可哀想なのは子供です‼︎
それだけは無責任に感情だけで動けないのでしっかり子育てしてほしいものですね。

• パー子

パー子

えーーー!!上には上が居た😂その友達すごいですね😂子供を何だと思ってるんでしょ。
    そぅゆぅ人ってやっぱり子供がいても女でいたいんですね…1人の男じゃ満足しないのかな…
    元旦那さんは何も知らずに結婚しました。
    今では御祝儀返せー!とも思います!笑。

• 6月23日
雛

子どもがかわいそうですね。私もお祝いする気持ちになれないかもです。
友達やめるかもですね。

• パー子

パー子

ですよね!!!
    全くお祝いする気持ちになれません。。。どんな顔して会って何を話そうか今から変にドキドキです😣笑。

• 6月23日
アミエル

いや、凄いです。。
ドラマや映画の様なお話ですね(;一_一)
子供が無戸籍なのが一番可哀想です。。
後に戸籍をとるのってすごく面倒らしいですし、健康保険も受けられないので病気や怪我でも治療費は全額負担。。。
子供ってすぐ熱出したりするし、お金の問題とかで病院に連れて行けない……とかにならないか心配です。。

後先考えない人なのかなーって思うとドン引きだし、自分は関わりたくないと思っちゃいますね(´・ ・`)

• パー子

パー子

そうなんですね😳‼️保険も入れないんですね💦それってちょーーー大変ですよね😖💦予防接種も始まるだろうし…子供ってすぐ具合悪くなるし場合によってはすぐ悪化するから病院には行きたいですもんね。
    Aさんは働いておらず彼の収入のみです。彼の職業は不明ですが。。。
    出産前からお金がなぁーと言ってました。ミルク代もバカにならないから何としても母乳が良い!と…
    Aさんの事より子供が心配ですね😫

• 6月23日
ママリ

お祝いなんてできません💔😥

• パー子

パー子

ですよね😣むしろお祝い事じゃない気がしてきました…‼️

• 6月23日
かたくり子(・ω・)

いつか揉め事に巻き込まれそうなので
私だったら疎遠にしちゃいます(´・ω・`)
不倫してるのを知ってたのに
何故黙ってたんだ!とか
言い掛かりつけられたら
溜まったもんじゃないですし(´∀`;)

罪のない子供が可哀想ですね...
その子が幸せになれることを
祈ります(´;ェ;`)

• パー子

パー子

やっぱり友達やめた方がいいですよね‼️元々仲良しってわけではないのですが…
    子供だけが心配です。本当幸せを祈りたいですね。。かたくり子(・ω・)さん

• 6月23日
しらす

子どもがかわいそうすぎる(; ;)
将来苦労するだろうな(; ;)

わたしなら付き合いをやめます。

• パー子

パー子

Aさんがどんな子育てするのか心配です。。虐待しなければ良いのですが…
    やっぱり付き合いやめますよね😣‼️

• 6月23日
死ぬ事以外は擦り傷

他人の事だからあまりどーこー
思いません。
むしろどーでもいいってかんじです。笑

• パー子

パー子

確かに自分には何一つ害もなく関係もないんですが💦一人モヤモヤしてます!笑。

• 6月23日
ねーねちゃん

子供が可哀想ですね💧

わたしだったら縁切ります😓

• パー子

パー子

ですよね‼️これから先の子供が心配で可哀想ですよね😭

• 6月23日
湊mama💓

自分には特に害はないし、付き合いしないだけで
何も思いません(笑)

他人の生活気にしても仕方ないですし(笑)

• パー子

パー子

確かにその通りなんですが!!何かモヤモヤ考えてしまいました💦

• 6月24日
t

そういうのってモヤモヤというか、めっっっちゃ引きますよね!!
私の元友達も盛大な結婚式挙げといて一年経たず離婚して元彼のとこ戻りたい的な発言をSNS上で見てからかなり引いてました!

無戸籍って大変ですよね💦
保険も加入出来ないだろうし健診や育児相談する機関からの知らせも来ないし🌀
お子さんが将来苦労しそうですね(^^;)

• パー子

パー子

返信遅くなりすみません。
    人としてどうなのと思ってしまいますね…💦
    子供だけが心配。。

• 6月25日
Yoshirin

元旦那さんの戸籍に入ってしまうから無戸籍にしたんですかね?
それにしても無責任過ぎるので私だったら今後の付き合いは辞めるかもです。
無戸籍だと病院や予防接種どうするのでしょうか?
すごく心配です。

• パー子

パー子

今日会ってきましたが、元夫は妊娠したことすら知らないそうです。。
    予防接種は実費で受けると言ってました…

• 6月25日
くま

無戸籍ってことは1ヶ月検診実費でうけたんですかね?
予防接種どうするんでしょうかね?
市町村が無戸籍だけど把握してくれれば対応してくれそう(虐待にならないか監視されてると思いますが)ですが、把握されてなかったら予防接種とかも受けなさそうですよね😱
子供が本当にかわいそう…そんな母親でも子供にとっては唯一無二の存在なんだから、子供だけは幸せになってほしい😵私なら匿名で役所が児相に通報して疎遠になるかな😥「無戸籍の子がいます…」って

• パー子

パー子

1ヵ月検診も予防接種も実費でやるそうです!今、戸籍を取るために裁判中だと言ってました…💦
    本当子供からみたらたった1人のお母さんですよね。Aさんは不幸になっても良いけど子供だけは幸せになってほしいですね😣

• 6月25日