※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ピジョンのランフィエフを使っている方、車を持ち電車に乗る機会が少なく、マンションの一階に住んでいます。公園やショッピングモールに行きたいと考えています。合っているか教えてください。

ピジョンのランフィエフというベビーカー使ってる方いますか?
車は持ってますので、電車に乗る機会は少ないです。
また住まいはマンションの一階になります。
公園やショッピングモールなどに行きたいです。

そのようなことを考え、合っているのか教えていただきたいです。

コメント

mr_baby0725

うちはランフィエフです😙
使いやすいですよ〜〜🙌

• あや

あや

いいですね(^^)
    重くないですか?

• 6月23日
子鉄の母

ネットで買う場合でも折り畳み時のサイズなど記載はあると思いますよ✨
おそらく、店頭で買う場合でも展示品等を店外の駐車場まで・・・ってさせてはくれない気がします・・・

参考までに写メを・・・
わかりにくいかもですが、40Lのトランク(国内線機内持ち込みサイズ)と並べた感じです。

• 子鉄の母

子鉄の母

違う角度から・・・

• 6月23日
  • あや

あや

やっぱり店外までは無理ですよね💦

ありがとうございます😊
    結構大きいですね(;_;)

機能は良さそうなので、車のトランクのサイズをメジャーではかってみます。

• 6月23日
  • 子鉄の母

子鉄の母

お店に行かれる前に、トランクに積める立方体のサイズをだいたいで計ったほうがいいと思います✨
    あと、回答あるかわかりませんが、車の車種とランフィエフをあげて再度質問されてみるのも有りかもです🎶

• 6月23日
  • あや

あや

ありがとうございます。質問して見ます

• 6月24日
  • 子鉄の母

子鉄の母

グッドアンサーありがとうございます✨
    回答あるといいですね🎵

• 6月24日
子鉄の母

ランフィエフ使っています。
お車の車種によっては積みにくいかもしれません。
うちは少し前の型のタントに乗っていますが、後部座席を後ろいっぱいに下げているせいかトランクには入らずチャイルドシートと助手席やチャイルドと反対の席に載せてます💧

街中で押して歩く分にはあまり大きな不便は感じませんが、たまに段差で引っ掛かります😅どのベビーカーでも引っ掛かるかもですが・・・どちらかといえば対面押しの時の方がよく引っ掛かります・・・横断歩道を歩いて歩道に上がる時など。

• あや

あや

トランクに入るかが問題ですね(;_;)うちもパッソなのでコンパクトカーです。

引っかかるんですね。シングルタイヤなので他より引っかかりにくいと思ってました(;_;)

• 6月23日
  • 子鉄の母

子鉄の母

他のベビーカーを使ったことがないので比べられないですが、大丈夫やろーと思って行こうとして引っ掛かる・・・とかあります😅

車移動中心でしたら、トランクに載せられるか重要だと思います😰積めなくて座席一席潰すハメになる場合があるので😰

• 6月23日
  • あや

あや

そうなんですね。

ネットで買うとサイズわかりませんかね?
    店頭で買うと、車に積んでみたりできますか?

• 6月23日
まい

使ってます!
タイヤが大きいので溝にもハマらないしとても使いやすいと思います!
ただ背面で少し動かしてからじゃないと畳んだ時に倒れやすいです!
ベビーカー自体は大きめだと思いますが小回りがききます!
車に積んだ時はけっこう幅取ると思います( ்▿்)が、子供が広々乗れてるから良いかなーと思ってます!

• あや

あや

いいですね😊
    ありがとうございます

• 6月24日