※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は海翔、巧海、創、要。他におすすめの名前があれば教えてください。

男の子の名付けについて。
性別がほぼ男の子で確定になりました。
最初女の子っぽいと言われてたので全然考えてなかったのですが…😅
今のところ候補は…

海翔 かいと
巧海 たくみ
創 はじめ
要 かなめ

全部読み間違えなく素直に読めますか?

旦那が漢字一文字なので一文字もいいなぁと思いつつ、夫婦揃ってアウトドア好きなので自然に因んだ名前もいいなぁと思ったり。
でも予定日9月末なので、海の字が入ると夏生まれ?って思われるかなぁ💦

かいと が一番画数的には良さげなのですが、字が違うけど娘の同級生にかいと君いるんです。
まぁ、娘って言っても歳が離れててもう大学生で地元にいないからそんなに交流ないんですけど、近所なので向こうが嫌かなぁ?とも思ったり😅

あと、翔と書いて 【と】と読ませるのは最近多いみたいだけど、ぶったぎり?とか言われてるみたいだからビミョーかな?とも思ったり…(´・ω・`)

皆さんならどの名前がいいと思いますか?

また、他にもなるべく読み間違えなくすっきり読めてカッコイイなーっていうお勧めの名前がありましたら教えて下さい(^ω^)

コメント

ぱーぷる

どれもちゃんと読めました!
私は創、要、が良いなぁと思いました。
カイトくんもタクミくんも良いお名前だけど個人的には翔でトと読むのは好きではないので、カイトなら海人や海斗、タクミなら匠や巧、が良いですね。
名字とのバランスや画数などもあるのであくまでも個人的意見です。
私がかっこいいなーと思ったのは、ぜん(善・然)、とうご(統吾)、せいや(誠也)、かげとら(景虎)、あすか(飛鳥)、ですかね!

• くまのプー

くまのプー

返信ありがとうございます☺
    私も翔でトと読ませるのがちょっとビミョーなんですよね(^_^;)最近は流行りっぽいですが、逆にいっぱいいそうだし…。
    夫の名前とのバランス考えたら創、要いいかなぁと思うんですけど、ちょっとしわしわネームすぎないですかね?(^_^;)
    飛鳥は字が違うけど女の子だったら…で明日香を考えてました(^ω^)
    男の子でもアリかな?
    色々候補ありがとうございます!
    参考にしてもう少し悩んでみます☺

• 6月24日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

私的にはシワシワネーム好きなので全然問題ないです!笑
    むしろもっとがっつりシワシワでも良いくらい(^^)
    接客したお客様が息子さん(大学生)を連れて来ていてお名前をお伺いした時に「飛鳥です」って聞いた時に「カッコいい!!」って思ったし言いました(^^)
    良いお名前見つかるといいですね(^^)

• 6月25日
向日葵

どれもみんな読めますょ!

うちも7月22日予定日なので、夏生まれの名前たくさん考えてます(笑)

海音・海叶(かいと)
奏翔・翔斗(かなと)
湊斗・湊人(みなと)
などなどが候補に上がりましたが、旦那と決めたのは
湊音(みなと)になりました!

夏っぽい感じで、上の子が澪音(れお)なので、音って使いたくてwww

夫婦二人して音楽好きだし、上の子も音楽好きになりました!

• くまのプー

くまのプー

返信ありがとうございます☺
    とりあえず、読むのは読めますかね(*^^*)
    もう来月予定日なんですね!
    やはり海が入ると夏っぽい感じしますね✨
    海叶もいいですね!すっきりします。
    み湊音もいい響きだしさわやかで素敵御名前だと思います☺
    上のお子さんともお揃いで並べて書いてもいいですね✨
    候補色々ありがとうございます。参考にしてもうすこし悩んでみます☺

• 6月24日
ぶぶ

私も8月に男の子出産予定で名前考えてます。

同じくスッと読める名前がよくて周りとかぶりにくい名前で考えた候補が「桔平」です!

私と旦那の名前は読みで変換してもすぐ出る名前じゃなくて変換めんどくさい!ってなるので誰でも読めて、変換でもすぐ出て、漢字も書きやすいし多分桔平で決まりそうです♪

もう1つの候補は「善」です♪

• くまのプー

くまのプー

椎名桔平みたいでカッコイイですね(*^^*)
    やっぱりあんまり他と被らず、尚且つ読み間違えもなく気に入る名前って難しい…💦
    私はまだ迷い中です😅

• 6月26日