※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

主人の祖母が急性白血病で入院中。お見舞金を送るべきか悩んでいる。主人は京都の義実家に帰りたいが、飛行代が負担。家族の対応に不満。意見を聞きたい。

主人の祖母が急性白血病で入院しております。
私達夫婦は北海道に私の両親と同居しておりますが、義実家は京都です。
祖母とはあまり会う機会はなかったですが良くして下さっていました。
本来であれば、お見舞金を送らなければいけないのですが…
私の父方の祖父が亡くなった時にはお香典はなく、父が癌で入院した時、母がくも膜下で入院した時にはお見舞金はありませんでした。なので、母は本当はお見舞金送りたいところだけど今まで何もなかったのにこちらが送るのはいかがなものか…と言っています。
皆さんでしたらこういう場合はどうしますか?

主人は生きてるうちに会いたいから京都へ帰りたいようですが、飛行代すらキツイです。
主人は父と母と同居していながら、入院した時には一度もお見舞いに来ていません。それなのに祖母が入院したから帰りたいと考えていることについて腹が立ちます。もちろん自分の家族が一番大切なことはわかりますが、あまりにもおかしいと思っています。亡くなった時には帰らせるつもりですが…

愚痴になってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

コメント

確かにモヤモヤしますよね。でも、もしおばあさまが亡くなってから「あの時行かせてくれなかった!」とか言われる方が嫌かな?私なら行かせますね。
本当は嫌ですけどね

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!!
    確かに言われるのも嫌ですね……

常識があまりない義両親と旦那なのでいつも対応に困っています。
    祖母が急性白血病で入院した2日後に義家族で旅行へ行っていました…
    いつどうなるかわからない、容態が急変する可能性があると言われた中で旅行です。すぐに戻れる距離ではないのでビックリしました。
    義両親もこんな感じなので行かせなくてもいいのではないかと感じてしまっています…

• 6月24日