※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

混合育児や搾乳で哺乳瓶を揃える際、160mlのガラス哺乳瓶1つは持っている。赤ちゃんに飲みやすいか不安で、240mlのプラスチック哺乳瓶も検討中。何個あれば良いでしょうか?

混合育児、もしくは搾乳して哺乳類からも飲ませたいのですが
哺乳類何個揃えたら良いでしょうか?
ミルトンで消毒する予定で、今のところ母乳相談室160mlのガラスは1つ買いました。
母乳相談室の哺乳類は赤ちゃんが飲みにくいのかな?と思い、プラスチック製のピジョンの哺乳類買おうか迷ってます。
また先を考え240ml買ったほうがよいですか?

コメント

はじめまして🔰

とりあえず、プラスチックとガラス一本づつ買いましたよ!
ちなみにピジョンの母乳実感がおすすめですよ❗

  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    あ、ちなみに160を二本買いました!
    240の哺乳瓶は後で買いましたが、いずれ哺乳量も増えてくるのであってもいいかと思います。
    母乳よりか、ミルクよりかで量も変わってくるので、ミルクよりであれば大きい哺乳瓶でもいいかも!

    • 6月23日
  • あや

    あや

    なるほど!やっぱり一本ずつ欲しいですよね。

    • 6月23日
  • あや

    あや

    240ml買ったほうが後々よいですか?

    • 6月23日
  • はじめまして🔰

    はじめまして🔰

    240の哺乳瓶は、後でもいいとおもいますよー❗
    プラスチックとガラス一本ずつあると、便利です☆

    • 6月23日
ジュリアン

私も、初めの頃は搾乳したおっぱいを計って、ちゃんと必要な量を飲んでるのか確かめて飲ませていました。

なので、ピジョンの瓶で160mlを2本使ってました!

最近は量を飲むので、240mlを2本使ってます。

4ヵ月までは母乳のみで、最近は混合です。

プラスチックだと軽くて赤ちゃんも持ちやすいし、鞄に入れても楽ですが、洗ってるうちに傷が付いて雑菌が繁殖したらヤダなと思い、私は瓶しか使っていません(*'ω'*)

  • あや

    あや

    そうなんですね(^^)
    新生児から240ml使えますか?

    • 6月23日
  • ジュリアン

    ジュリアン


    乳首の所をSSサイズやSサイズにすれば問題ないと思いますよ!

    • 6月23日
  • あや

    あや

    ありがとうございます😊

    • 6月23日
  • ジュリアン

    ジュリアン


    ちなみに、私は赤ちゃんに哺乳瓶を自分で持って飲めるようにさせたと思っていたので160mlを用意しました!

    • 6月23日
  • あや

    あや

    なるほど!自分で持てるようになりました?

    • 6月23日
  • ジュリアン

    ジュリアン


    4ヵ月くらいからは持ってくれてます!

    さすがに1.2ヵ月の頃はオモチャも握って遊ばないくらいですので、期待はしてませんでしたが、哺乳瓶からミルクが出てる事を伝えるためにも手で瓶を触らせて習慣になる様にしてました。

    • 6月23日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    やっぱり一人で飲んでくれると楽ですか?☺️

    • 6月23日
  • ジュリアン

    ジュリアン


    楽です笑

    少し枕を高くしてあげて寝かせたら勝手に飲んでくれるので、横でのんびり見守ってます(*´-`)
    たまには落とすので🍼

    • 6月23日
  • あや

    あや

    なるほど❗️迷いますねー💦

    160mlだと何ヶ月まで使えるんですか?

    • 6月23日
  • ジュリアン

    ジュリアン


    私は今でも時々使いますよ!

    おっぱいにあまり張りがなくて、そんなに母乳出ないだろうなぁ〜って時には160mlで80mlだけ作ってあげたり、外出の時とかでも、大きい方の瓶だと重いので少しでも軽くなる様に160mlの方持って行ったり!

    ちなみに、あの瓶は水だけだったら200ml入ります笑

    • 6月23日
  • あや

    あや

    色々使いみちあるんですね^_^

    ありがとうございます😊

    • 6月23日