※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
妊娠・出産

2人目3人目の妊娠で胎動は早く感じましたか?それとも変わらなかったですか?胎動について教えてください。

2人目を妊娠中です。
2人目3人目と妊娠された方に質問ですが、胎動を感じたのは1人目より早かったですか?
それともあまり変わらなかったですか?
お腹が大きくなるのは早いですが、胎動はどうなんだろうと思い、質問させて頂きました!
宜しくお願いします٩(*´︶`*)۶

コメント

ゆぃはな♩

私は早かった気がします♡

• 17

17

へぇ〜♪
    ありがとうございます(^ω^)

• 6月23日
ゆっぱ

早い人の方が多いって聞きます(´˘`*)
私は上の子の育児で常に動き回ってるせいか上の子よりわかるの遅かったです😅

• 17

17

早いって言う人の方が多いんですね!
    やはりそうなんですね〜♪
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 6月23日
YKmama♥

私は2人目胎動気づくの早かったです!!💕

• 17

17

やはり早そうですね( *´艸`)
    ありがとうございます♪

• 6月23日
桜mama418

二人目は13週で気づきました!
早すぎだから違うか?と思ってたんですがたまたま検診でエコーしてる時に子供が動いたと同時に胎動感じたので間違いないかなーと思います^^
因みに一人目は18週で気づきました!

• 17

17

やはり早い!
    エコー中なんてすごいタイミングですね☆
    私の記憶が正しければ1人目は15wとかだった気がしますっ!
    早い段階で気づいたなとは言われ、思いましたのでもしかしたら今回も早そうですね!
    心の準備も整い始めました!
    ありがとうございます٩(*´︶`*)۶

• 6月23日
みっくんママ♡

前回も今回も12週で胎動感じましたよ(*Ü*)

• 17

17

12週ですか!!
    早いですねっ!!
    そんなこともあるんですねー
    ガスが溜まってなければ胎動の可能性があると言うことですね!w

• 6月23日
あずる

1人目は14週、2人目は16週辺りで
2人目の方が動いてるせいか
感じるの遅かったです😭

• 17

17

そうゆうママさんもいましたね☆
    上のお子さんまだ小さいですものね(^ω^;);););)
    にしても16週はまぁまぁいい早さですね♪

• 6月23日
ゆありさ

2人目の方が遅かったです、勝手な思い込みですが、1人目は男の子、2人目は女の子だったので、それでかな?って思ったりしてますが(多分違いますね!笑)、3人目お腹にいますが、1人目が一番早かったように感じます😊
お腹は、2人目、3人目の方がドンドンおっきくなる感じです💦さすがに皮が伸びてるのかな?!って思いますが…体重の増えも、産めば産むほど、増えが早い気が…😅産後の体重の戻りも、1人目が一番早かったです!3人目やばそうですが…ドンドン増えてます(^◇^;)

• 17

17

おはようございます。
    それ良く聞くお話しな気がします!
    お腹が出るのがやはり早そうですでに今までのパンツ類が立ってればいいですが座ったりしてると苦しくて辛くなり太っただけではないのかもと思ってたとこでした。1人目の時に双子?と言われるほど大きくお腹も出てて(3800gで産んだので笑)ちょっと恥ずかしかったので今回もかなと覚悟をしてる最中です。1人目と違うのが季節が違うから臨月の時は冬なのでコートで隠せるかとも思ってますが(^ω^;);););)
    ありがとうございます♪

• 6月24日