※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
妊娠・出産

臨月になると楽になると聞いたが、動悸や息苦しさが症状として出てきて困っています。同じ経験をされた方いますか?

臨月になると動悸や息苦しさは楽になると聞きましたが
全然そんなことなくて、むしろ症状がでてきました(´;ω;`)

同じような方いますか?

コメント

ポコちゃん

えぇ❕そんな情報あるんですか⁉️💦
私も臨月は、というかお腹が大きくなってから動悸、息切れありましたよ(;´д`)

はじめてのママリ

横向きにならないと赤ちゃんの重さで息苦しいですし、階段もキツイです(>_<)
だから、まだお腹が下がらないからかもしれないですけど、産まれるまで苦しそうです(笑)

みちか

ぜんぜん苦しかったですよ!夜中まで苦しくて眠れなかったです。いつ苦しくなくなるんだろう…と思ったら陣痛がきました(笑)
症状があまり気になるようならお医者さんに相談した方がいいですよ。産んだ後はそらはそれで休めないので、今のうちに英気を養ってください!

ポテト

私は臨月入ってからお腹も余計に重くなるし、大きくなるしでツライですー😂

∞こつぶ∞

初めて聞きました😳
臨月になるとお腹が下がってくるから楽になると言われてるのですかね?
私は産むまで息苦しくて辛かった記憶があります(;_;)
産むまであと少しと思いつつもつらいですよね😭