※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家事・料理

素朴な疑問なのですが、味噌やウェイパーなどを炒め物に使う時、どのタ…

素朴な疑問なのですが、味噌やウェイパーなどを炒め物に使う時、どのタイミングでどのように投入して居ますか??
いつも、そのままぽいっと入れると、固形のまま焦げちゃったりしてるので…
なにかに溶かしてから入れるのでしょうか?
料理が苦手なもので、、教えて下さい😭♥️

コメント

えりかママ0221

私は軽量スプーンなどでふりかけるようにして入れてますよ😊

ちっぺ

お酒とウェイパーをレンチンして入れてます。

私は味噌はそれだけで使うことはほぼ無いので、他の調味料と合わせて炒め物の最後にジャっと回しかけます。
ウェイパーも、少量のお湯で溶いてから最後に入れると味がむらなく上手につきますよー!

はなびだま

香りが飛ぶのでうちは最後らへんにいれます。
みりんに溶かして入れてますよ~!

ゆき

醤油や酒など入れるときに混ぜて溶かして入れてます!

はじめてのママリ

他の調味料とかと混ぜて弱火か火を切ってから入れると焦げにくくなりますよ😃
またガラスープとかを入れるなら別容器に全部混ぜてから入れると大丈夫です(>_<)餡掛けとかですかね?
強火のあとに弱火にしても熱が冷めてないので切ってからが確実かもしれません。

まい

味噌は溶かしてからいれてますよー!