※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
その他の疑問

下のまぶたにものもらいできた事ある方、いらっしゃいますか?(笑)昨日の…

下のまぶたにものもらいできた事ある方、いらっしゃいますか?(笑)

昨日の夜くらいから右目の下の辺りに違和感を感じ、今朝見たら下まぶたの目尻辺りがぷっくりしてました(米粒くらいの大きさ)

痛み的にもものもらいっぽいかなと思うのですが、下まぶたにできたのが初めてで、これは本当にものもらいなのか?と思ってます(´・ω・`)(笑)

場所のせいなのか、瞬きするだけでも痛くて…(T_T)

今日1日は放っておいたのですが、抗菌の目薬とか買った方がいいですかね?それか眼科行ったり?

いつもはコンタクトなのですが、今日は念のためメガネで過ごし、久しぶりにメガネで外歩いたら度が合ってなくて不快でした(笑)
(新しいメガネ買わなきゃ…)
明日は用事があって、コンタクトして化粧もしたいんですけど…ダメですかねー( ´_ゝ`)

コメント

naoまま

下まぶたもものもらいできますよ😊
忙しければ抗菌の目薬でそのうち治ると思います。
感染するのでタオルは家族と共有はしないほうがいいです🛀

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    下まぶたにもできるんですね(´;ω;`)
    明日も痛ければ目薬買ってきます…(T_T)

    あ、そうですよね、感染するんですよね!タオル気をつけます!(>_<)

    • 6月23日
ありゅー🍏

下まぶたにもできます!
何度もできたことあるんですが、何回か治ったところに脂肪の塊?みたいにつまってしこりができました💦

目薬さしたほうがいいと思いますよ(^^)
コンタクトとメイクはやめたほうがいいです😥

でも、私は月一以上でものもらいできるんですけど目薬ささずに放置で治します 笑
メイクも一日ぐらいならしちゃいます😂

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    下まぶたにもできるんですね(´;ω;`)

    私も学生の頃はよくできていたのですが、久々にできたのと、下まぶたは初だったので戸惑ってます(笑)

    明日も痛ければ目薬買ってきます(T_T)

    やっぱりコンタクトと化粧やめといた方がいいですよねー(´・ω・`)

    月一以上⁉︎それは大変ですね(>_<)
    ものもらいって地味に痛いし腫れる時はすごく腫れますよね!(´;ω;`)

    明日は軽〜く化粧ちゃおうかなと思います(笑)
    あとはメガネが黒縁なので少しは紛れるかな(笑)
    度が弱いのが辛いですが…(´;v;`)笑

    • 6月23日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    下まぶたはなかなかならないですもんね😅

    私はものもらいできてコンタクトつけてみたらゴロゴロして涙止まらなくなります 笑

    本当、びっくりするぐらいよくなるんで慣れました 笑
    あ、できるな〜って分かるしなっても動じません 笑
    たまーにぼっこし腫れて瞬きできないときは流石に目薬しますが😂

    目に入らないようにすれば大丈夫だと思います!
    腫れが分かりづらいといいですよね😥
    もう明日だけは我慢ですね😭

    • 6月23日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    下まぶたはなかなかない経験ですね(´;v;`)笑

    やっぱりコンタクトゴロゴロしちゃいますよね(>_<)
    明日は我慢します(´;ω;`)

    慣れるほどなんて!(>_<)笑
    でも腫れる前からものもらいっぽいなーっていうのは分かりますよね(笑)
    ものもらいってなんでできるんですかね。やめてほしい…(T_T)笑
    瞬き出来ないほどは相当ですね!(´;皿;`)

    今回はプチっとしているだけであまり腫れてないのでまだ良かったです(´・ω・`)
    他人から見たら全然わからないと思います。
    (めっちゃ痛いですが!笑)

    早く治ることを祈ります(´;ω;`)笑

    • 6月23日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    あ、またできたーって感じです 笑
    わかりますよね 笑
    できない人は全くできないですよね!😣
    その時はさすがに眼帯してました😂

    腫れてないだけましですね💦
    痛さは人からわからないから辛いですよね😭

    私も祈ります😢💓

    • 6月23日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    できない人はできないみたいですねー(´・ω・`)
    旦那にめっちゃ痛い〜って言ったら、「俺ものもらいできた事ないかも」って言われました(>_<)笑

    ほんとに腫れてないだけ幸いです(´;v;`)笑

    ありがとうございます(T0T)✨

    • 6月23日
mamam

私も右目下まぶたにものもらいできたことあります!(;_;)
瞬きするだけでも痛みありました

私は眼科で目薬を処方してもらいましたが、目薬さした方がいいかとおもいます。授乳中で大丈夫かきいたところ目頭?涙腺の下らへんをしばらく抑えていると喉の方へ流れていきにくいよ(^_^)と教えてもらいました!

私の場合パンパンにはれて破裂して膿が出てから治りました😅
ちょうど旅行に行く前になってしまいメガネでメイクはアイメイクなしで過ごしました😭笑

  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    コメントありがとうございます!

    同じ経験をした方が居た!!(笑)
    瞬き痛いです(T0T)
    やっぱりものもらいですよね〜(´;ω;`)
    たぶん今まで経験したものもらいの中で一番痛いです(笑)

    膿ですか!Σ(>_<)
    なんか痛そう…(´;ω;`)

    コンタクトとメイクはやめといた方が良さそうですね…
    旅行とかぶるなんて、「なんで今⁉︎」って思っちゃいますよね(笑)

    明日は度が弱いメガネで頑張ります(´;ω;`)

    • 6月23日
  • mamam

    mamam


    瞬きするたびに気になっちゃいますよね(>_<)
    私は今まではものもらい全然できなかったのですが、産後からなりやすくなったのか疲れてくるとできてしまいます😫🙌

    家族で初めての旅行だったので、ほんとになんでこのタイミングで⁉︎😅ってなりました〜笑

    ちくわ(*'ω'*)さんも疲れもあるかと思うのでゆっくり休んでくださいね😌🌷
    早く良くなりますように🙏💕

    • 6月23日
  • ちくわ(*'ω'*)

    ちくわ(*'ω'*)


    うっかりぎゅって瞑ってしまうと「うわっ」ってなります(´;ω;`)笑

    産後からというのもあるんですね!
    出産って色々と体質変わりますよねー(´・ω・`)
    疲れも関係してるんでしょうかね(´-ω-`)

    家族での初旅行でものもらいはテンション下がりますねー(´;ω;`)
    自分の写真撮りたくないと思ってしまいます(笑)

    ありがとうございますー(T_T)✨
    土日は息子とお昼寝します!(´・v・`)笑

    • 6月24日