※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
ココロ・悩み

出産関連のお金が遅くて精神的につらい。町や職場からの支援がない。赤字で苦しい。宝くじで救われたい。

何で出産に関するお金って申請しても入って来るのがこう遅いんだろう…。
お金の事で病んでくる。子どもたちに申し訳ない。
出産一時金の差額、出産手当金、育児休業給付金…町からの祝い金も職場からの祝い金もちっとも入ってくる気配が無い。
赤字赤字…精神的におかしいです。過呼吸になりそう。色んな意味で楽になりたいな…。宝くじでも当たらないかな…。

コメント

mama

ちゃんとした、市町村にいけばいいと思いますよ。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

ちゃんとした市町村ですか?引っ越しなど、持ち家ですし考えていません。

• 6月23日
ゆうはるみうのママ⭐

私は貯金がなくて出産しても給料はいらず(+_+)⤵️毎日ひやひやしてました!実家の親にお願いしました(笑)11月頭に出産して、12月の頭に差額が入りましたょ。約1ヶ月ちがいかな~💧

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

うちも貯金全く無いです(T_T)。5月の頭に出産して、まだ差額の請求のはがきが届きません(´;ㅿ;`)。何か一つでいいからお金が入って欲しいです…。

• 6月23日
ゆうはるみうのママ⭐

お金ないと不安になります(+_+)⤵️出産手当金は出産して、もぅ4ヶ月になるころでした!二回目は復帰して1ヶ月あとでした!

みるめいく

それわかります!!
ちょっとあてにしてた部分があったのにこんなに遅いなんて思いませんでした💦

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

もっと早くして欲しいですよね…。とりあえず出産の祝金だけは昨日届きました。

• 6月25日