※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂k...mama⁂
お仕事

仕事が億劫で無気力。早く辞めたいけど、お金面や精神的なことで悩んでいる。職場の環境も不安。妊娠に理解がないかも。

前からだけど
仕事やりたくなくて
無気力です。
さらに5wだからなのか身体全体が
脱力感です(´•.̫ • )

今年いっぱいで仕事辞める事には
なったのですが
なんとなく早く辞めたい感じ…
お金稼げなくなるけど
今の精神状態が続くなら
自分の為、お腹の子の為に辞めてもいいのかも…

なんとかして早く辞めれないかなぁ?


ちなみに私の職場には
女の人が1人いますが31歳独身で
女っ気のない人です。
後は男の人が10人の職場で
会社立ち上げてから今まで
妊娠した方の前例?がありません。
だから妊婦のことを理解してくれるとは
思いません。
結婚式場のパティシエなので
基本立ち仕事です。

コメント

あや

パティシエだったら、
大変そぉですね😥😭💭
めっちゃ痩せるーって
ほどきついって聞いたことあります!!
もぉ、戻るつもりないなら
妊娠中で立ち仕事きついので
でいぃんじゃないでしょうか??
妊娠中の1ヶ月1ヶ月って
ほんとに長いですよね。。。

  • ⁂k...mama⁂

    ⁂k...mama⁂

    確かに入りたて1ヶ月かからないで
    5キロ程落ちましたねw
    でも今は慣れてきたせいか
    維持してますw

    今は全然分からないお腹ですが
    出てきたら異常なほどに
    辛そうにしてれば
    辞めれますかね?笑

    • 6月23日
  • あや

    あや

    やっぱり!!笑
    ケーキなのに太らないのー?
    って聞いたら匂いでケーキ
    無理になるしきつすぎて
    痩せるってゆってましたもん!笑

    そんなめっちゃ痩せる職業で
    きついの当たり前だし、
    お腹出てなくてもいける
    気がします🙆
    これから悪阻とかも
    あるかもしれませんし!

    辛そぉにしてたら、
    周りに迷惑かかるんでって
    理由でいけそぉですね!笑

    • 6月23日
さな

こんばんは!

私も5wです✨初めて妊娠できました‼️
お仕事辞めることになったんですね!

羨ましい😌✨私は仕事辞めれないので出産後も続けざるを得ないのですが、、とにかく仕事やる気ないの一緒です(°_°)前から仕事だるかったけど妊娠発覚してからは、もう何のために出勤してるかも謎ですよね…時計ばっか見ちゃいます。
立ち仕事きついですね、、前例もないと共感してくれる人もいないし😣

もう職場の人に妊娠したこと伝えてるのですか⁉️私はまだ報告してないですが体調不良感はめっちゃ出してます😣笑 こちらも窓口職場で動き回るのでキツイです。。


確実にお腹の子優先ですよ‼️もう本能的にお子さんを守ろうとしてるんだと思いますよ(*^_^*)