※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
妊娠・出産

29週3日の初妊婦です。子宮口が柔らかく、赤ちゃんが下に降りてきているため、張り止めを処方されました。痛みや張りの感じ方に不安があり、安静にするよう指示がありました。痛みが強く出るか、気付きにくいか不安です。同じ症状の方や経験者と話したいです。


初めてです!29週3日の初妊婦です!
予定日は9月頭です。

本日健診に行ったら…
「子宮口が結構柔らかい」
「このままだと産まれちゃう」
「赤ちゃんが下に降りてきている」

との…
そのため張り止めを処方されました。

張りとか痛みなかった?と聞かれて
張りはなんとなくわかるものの
痛みは本当に疎いのか、痛みがないのか…分からず💦

次の健診まで(2週間)はとりあえず自宅で
安静にすることと言われました😖

張ったりすると、痛みは強く出るのでしょうか(>_<)?
痛みだったりに疎かったりすると…
気付きにくかったりとかあるのかなと不安で😢

まとまりのない文章で申し訳ないです💦


同じような症状の方や、、経験された方
出産日が近い方などともお話できたら
嬉しいです(´・ω・`)✨

コメント

H.K

予定日9月頭です!
今29週3日で同じです( ˘ω˘ )

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    コメントありがとうございます😊✨
    週数同じですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    お体など大丈夫でしょうか?(>_<)
    母子ともに無事に健康第一で出産できるように頑張りましょうね😖✨

    • 6月23日
  • H.K

    H.K

    坐骨神経痛に悩まされてますが
    それ以外は特に問題ありません!
    残りのマタニティライフ楽しみましょうね( ´∀`)

    • 6月23日
  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    そうなのですね😖💦
    歩いたり、座ったりも辛かったりしますよね…!
    私も付け根あたりが歩いてると痛みがたまにあります!

    これから一番暑い時にお腹が大きいですが、楽しみましょうね😊✨

    私も自宅安静ではありますが、気持ちを明るくいたいと思います⭐️

    • 6月23日
さかママ

私は切迫早産になりかけて入院してました!私も張る時痛みはあんまり感じませんでした(°_°)
とにかく私も安静にしてなさいと言われ、家にいると何かと動いてしまうので1ヶ月半入院して産みました!

とにかく安静にしてるしかない様です。ジッとしてるのも苦痛ですよね_| ̄|○
頑張ってください(o^^o)

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    コメントありがとうございます😢✨とても心強いです。
    痛み…やはりわからないものなんですかね(>_<)💦
    確かにお家にいると…動けちゃうような気がしてます😖

    あたたかいお言葉ありがとうございます😖✨

    • 6月23日
ポポ

現在3人目妊娠中10月17日予定日のマタママです☆張ってる時にキリキリとした痛みありませんか??9月が予定日だと、まだまだお腹に居てて欲しいから、なるべく安静にしておいた方がいいですね☆横になってすぐに収まる張りは大丈夫だけど、横になっても張り続けると良くないって聞きましたよ☆

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    はい、、まだお腹に居て欲しいです(>_<)。
    キリキリした痛み…感じないです😢胎動はボコボコと感じられるのですが(>_<)💦💦

    横になると張りは収まります!
    ただ、、張ってると言われて確信的な自覚が持てなかったので少し不安もありますが😢

    なにより…教えてくださったように安静にします😢✨

    • 6月23日
  • ポポ

    ポポ

    きっとすぐに収まる張りなら、薬を飲んで安静にしていれば問題ないのかもしれないですね☆切迫早産だとすぐにでも入院になると思うので( ☼д☼)とにかく出血が無いことと、カチコチに固く強く張って苦しいっ!って思う事がなければ大丈夫だと思うので、生産期まで無理しないで下さいね☆

    • 6月23日
  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    いつもと違う症状が出たりしたら、ちゃんと見極められるようにこれからはちゃんと気にして過ごします😖💦

    ちょっと驚いて気が弱くなってしまってたのですが、、気持ちが強く持てましたっ(>_<)

    ありがとうございます😢✨

    • 6月23日
  • ポポ

    ポポ

    お腹が張っている時は赤ちゃんも苦しいらしいので、気づいた時には休んであげて下さいね〜☆
    1ヶ月違いの予定日なので、お互い頑張りましょうね♪♪(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 6月23日
  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    はい😖✨
    ちゃんと気づけるようにしっかり、なにより安静にします!!

    そうなのですね(o^^o)⭐️
    後か先か、、わからないのですがりぃりさんもお体に気をつけて無事に出産できますように🎋✨

    頑張りましょうね💪⭐️

    • 6月23日
mie310

私も、後期から正産期までの2週間(何週だったか忘れました(^-^;))は切迫で自宅安静でした(T_T)
私も最後まで「これって張ってるっていうの?違うの?」くらいなもので、良くわかりませんでしたね(^-^;)

あ、ただ一度だけ…8ヶ月頃だったかな、【子宮筋腫変性】により1週間入院した事があったのですが、ある夜、脂汗をかいて座り込むくらい下腹部が痛くなって、夜間救急で病院に駆け込んだ際に、「この週数でこんなに張っていると心配なので、入院しましょうか。」という事になりました。
…でも、張ってる感覚は「ああ、これがそうなのね。」とわかるほどだったかしら(^-^;)ちょっと引っ張られてる感じかな?くらいでした。個人差があるのですかね(^-^;)

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    コメントありがとうございます^^
    切迫で自宅安静される方と入院される方がいるのですね(>_<)💦

    【子宮筋腫変性】初めて聞きました(>_<)

    いつもと違う《張り》だったり《痛み》はちゃんと気にするようにします😖

    • 6月23日
ゆう

1人目で30週の時に、産道短いしお腹張ってると言われ… まだ仕事もしていたのですが張ってることに気付かなくて、休職し自宅安静の指示ありました。
それから何となく張ってる感じわかるようになったのはだいぶ先でした。

2人目の今は20週の時には、これが張ってる感じっていうのがすぐにわかりました!
お腹が硬くなってギューっと締め付けられる感じがありました。
20週から張り止めも処方してもらい休職して今も日中はひたすら安静にしてます(´-`)
少し無理に動いたりすると、張ってる感じだけでなく、痛みのようなものがでてくると思いますので、なるべく安静に過ごしてくださいね(`・ω・´)

  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    コメントありがとうございます😊✨
    私もお仕事してたのですが、、もう明日からダメ!と言われました😖

    ゆうさんは張りやすい体質だったりとかもあったのですか(>_<)💦

    張りも痛みもこれからはちゃんと気にしていきたいと思います😖💦

    ゆうさん28週目ということは出産予定日も近いですね✨
    ゆうさんも無事に出産迎えられますように☆

    • 6月23日