※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
子育て・グッズ

産後2日目で戸惑っています。授乳や赤ちゃんの寝不足、内反足の不安があります。早く家族に会いたい気持ちもあります。

生後2日目にして心折れそうです。。笑
大変なのはこれからなのわかってるんですが
思っていた産後とは違い戸惑う事ばかりです。

妊娠中乳頭マッサージ頑張って
やってきたつもりだったけど私の乳首が
硬いらしくなかなか吸ってもらえない。
2.3時間ごとの授乳オムツ交換後
昼間はぐずらず寝てくれるのに
夜になるとたまにぐずぐずしてて、
寝ようにも寝付けない。
内位反足と診断され、内反足だと早めの治療が
必要だから1ヶ月検診は総合病院で受診してくれと。
内位反足ならお腹の中にいるときについた足のクセだから
自然に治ってくから大丈夫と。
内反足の可能性は低いと言われたけど、
やっぱり見てもらうまで不安。
あたしが泣いてちゃだめだよね。。
早く退院して家に帰って旦那とお母さんに会いたい。

思った事書きすぎてグダグダな文に
なってしまいました。すみません。

コメント

ぶるぞん

出産お疲れ様でした😊❤
不安なこと、辛いことたくさんありますよね😣💦
あまりに疲れてしまってるようなら、助産師さんに言えば夜間だけとかでも面倒見てもらえると思うので少しだけ休むのもアリだと思いますよ❤

  • よるり

    よるり

    ありがとうございます(´;ω;`)
    不安だらけでたまりません(笑)
    ちゃんとこれから母乳
    あげられるかなとか、
    帰ってからやってけるかなとか
    今考えても仕方ない事ばっか
    先に出てきて泣けてきます。
    昨日は夜間預かってもらったのですが
    部屋にいないとさみしくて
    1度戻してもらったのですが、
    寝ても30.40分で起きてしまい
    また預かってもらいました😔
    自分が焦ってばかりいるのはわかってるんですけどね😢

    • 6月23日
ちーちゃん♪!

産後で身体もお疲れだし、寝不足だし、辛くなるんだと思います。
泣きたいときは、泣いていいと思います!
私もたくさん泣きました。
大丈夫です!
しばらくしたら、自然と泣かなくなります。
今が特に心が不安定だから、泣けるんです。
家に帰ったら、まわりにたくさん甘えましょう!
入院中ももちろん、看護師さんや助産師さんに甘えていいと思いますよ!

  • よるり

    よるり

    コメントありがとうございます!
    ちょっとのことで泣けてくるし
    早く家帰りたいし、
    心細いです(´;ω;`)
    まわりに甘えながら少しずつ
    慣れていきたいです😔

    • 6月23日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    みんな同じ思いをしてきてますよ(^^)
    本当に精神的にも体力的にも辛いですよね。

    でも大丈夫、大丈夫!
    お母さんも、赤ちゃんも、お互い初めてなんだから、戸惑いもあるし、上手くできなくて当たり前です☆

    いつの間にか月日が流れて、たくさん泣いたことが懐かしく思えて、そして、その日々が今では取り戻したいほど、愛おしくもあります。

    実は我が子は、産後退院してから、3回、病院に入院しました。
    辛くて辛くて、どうして、私の子がこんなに入院しないといけないの?!って、泣きまくりでした。

    助産師さんに、お母さんが笑うと、よく笑う子になるよ!って励まされ、泣きながら笑ってみたりもしました。


    今は、赤い黄色い肌だったなぁー、手足も細くて小さかったなぁー、おっぱい吸うの下手で血豆になったなぁー、昼夜逆転してたなぁーって。
    だんだん全てが懐かしく、もう戻ってこない日々なんだなぁって思うと大事にしなきゃ、と思います。

    ゆっくり、お母さんになったらいいんだなぁと思います(^^)

    私も、我が子に、お母さんにしてもらっている最中です(^^)
    無理せず、頑張りましょう❤️

    • 6月23日
  • よるり

    よるり

    ちーちゃんさんも大変な思い
    してきたんですよね。。
    私もたくさん笑ってこの子がたくさん
    笑うような子になってほしいので
    笑顔でいるようにしてみます👀❗️

    そうですよね、子どもがいなきゃ
    お母さんにはなれませんもんね!
    あの時大変だったな〜
    でも思い出すと楽しかったな〜って
    なる日がくるまで頑張ります😊✊

    • 6月23日
  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんは、みゅさんを選んできてくれたので、きっと大丈夫👌(^^)
    一緒に頑張りましょうー!

    • 6月24日
  • よるり

    よるり

    せっかく私のところにきてくれたから
    たくさん愛情注いで育てていきたいとおもいますヾ(´︶`♡)ノ♡
    はい!頑張りましょーฅ(●´ω`●)ฅ

    • 6月24日
sei

最初だけだと思います!
あまりなかも辛いなって思ったら
1日預かって貰って
1日ずっと寝てた方がいいですよ!

  • よるり

    よるり

    コメントありがとうございます!
    慣れてくれば少しはよくなる、
    今だけだと思って頑張ります✊

    • 6月23日
  • sei

    sei

    乳首を柔らかくするのは
    赤ちゃんのお仕事です!
    授乳する耽美に
    さっ!お仕事ですよ!って呼びかけてました!
    甘えられるのは入院中だけですよ!
    今のうちにどんどん甘えて実践積んで頑張って下さい(*^_^*)

    • 6月23日
  • よるり

    よるり

    吸ってもらわないと柔らかく
    ならないですよね😔
    私も我が子にがんばってもらおうと
    思います!(笑)
    日曜日退院なので今日、明日は
    沢山甘えときます!(笑)

    • 6月23日
たいたい

出産お疲れ様でした( •̤ᴗ•̤ )

産後は、本当に疲れてますよね。
私もぐったりでホルモンバランスの
せいか、1ヵ月ほど毎日泣いてました。

はじめての事でたくさん戸惑います
よね(>_<)私も2ヵ月まで直母で吸って
くれずでした。
これからはじめて子供が笑ったり
声を出したり本当に毎日毎日、成長してて
愛おしいです。

楽しい♥だけの育児は、ないですが
たくさん泣いてたくさん笑って
これから子供と共にママも成長して
いきましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • よるり

    よるり

    ありがとうございます!
    やはりホルモンバランスのせいですよね😔😢

    2ヶ月頃には直母で吸ってもらえる
    ようになったんですね😭❗️
    それって紅音さんの母乳の出にも
    関係してるんですかね?(´;ω;`)

    そうですよね!
    成長楽しみにこれから頑張ります😭

    • 6月23日
  • たいたい

    たいたい

    私の体勢だったり赤ちゃんの、舌が
    上に向いててなかなか上手に
    吸えなくて、、、母乳は出てるほう
    だったのでどうしても直母が良くて
    がんばりました( •̤ᴗ•̤ )♥

    • 6月23日
  • よるり

    よるり

    そうなんですね(´・ ・`)!
    私も体勢がうまくとれなかったり
    舌が上にむいてたり、
    吸ってくれた!とおもったら
    すぐ吸うのやめちゃったりで。。
    まだまだこれからがんばってみます!

    • 6月23日
かめ

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした🙇
私も 育児 で心折れそうになってます😭
思い描いてたよりもかなりキツくて…笑
これから育児大変ですが、成長を楽しみに お互い頑張りましょうね😊!

  • よるり

    よるり

    ありがとうございます(´;ω;`)
    やはり思っていたこととは
    違いますよね😔
    頑張りましょう(´;ω;`)

    • 6月23日
ゆうき(*´ω`*)

気持ちわかります。私も産後13日経過しましたが、夜寝てくれないしベッドに寝ころがすとすぐ泣いてはおっぱい欲しがって、おっぱいあげても、出てないから嫌がって泣くしで、泣きたいのはこっちだと思いながらやっています( ノД`)…私の赤ちゃんは心臓病かもしれないと言われ、1ヶ月検診までに治るかもしれないし、手術をしないといけないかもしれないと言われました( ノД`)…
色々あるかもしれませんが、指を赤ちゃんの手のひらにおいてあげると、小さい手でぎゅーと握ってくれると、お腹で育ってちゃんと産まれてきてくれてありがとうって思えます。すごく辛いと思いますが泣いていいと思います( ノД`)…

  • よるり

    よるり

    コメントありがとうございます!
    お互い出産お疲れ様でした😭

    やっぱり寝転がすと泣いちゃいますよね(´;ω;`)
    うちの子もそんな感じで、
    抱っこするとふにゅふにゅいいながらも
    寝てくれるんですけどね😢

    1ヶ月検診まで不安ですよね。。
    私も1ヶ月検診まで待ってていいのか?
    はやく受診してみてもらったほうが
    いいんじゃないの?って思ってたんですけど、
    1ヶ月検診の時に診察してくれる予定の
    先生と同じ先生が昨日診察してくれてて
    それなら1ヶ月検診で経過わかるだろうから、不安ですが1ヶ月検診まで
    待とうとおもいます(´・ ・`)
    周りの方やこうしてママリでコメント
    くださる皆さんがいるので
    泣きながらも頑張ろうとおもいます!

    • 6月24日