※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

子供が二人以上いる方の寝る布団について相談です。上の子が寝相が悪くて蹴飛ばされそうで、下の子は寝返りし出して布団から落ちそう。新しい布団を買おうか悩んでいます。

お子さんが二人以上いらっしゃる方、寝る時の布団はどうしていますか??
うちはシングル二枚を並べて、真ん中に私、両サイドに子供が寝ているのですが…上の子は寝相が悪くて蹴飛ばされそうになるし、最近下の子が寝返りし出して布団から落ちそうだし、新しく布団を買おうか悩んでいます😅

コメント

うちは今旦那が単身赴任中でいないですが、、
壁側に上の子、隣に私で下の子はベビーベッドで寝かせてます!
同じく上の子かなり寝相悪いので気付いたらドアの所で寝てます(笑)

• poe

poe

ベビーベッドで寝てくれると助かりますね✨
    やはり上の子寝相悪いですよね😂
    ドアの所😂泣いて起きたりしないのですか??

• 6月23日

退会ユーザー

前まではなかったですが今は夜泣きします😭😭しかも上の子が(笑)

• 6月23日
  • poe

poe

うちも上の子が未だに泣いて起きます💦
    下の子も夜泣きするからダブルパンチで😭
    少しでもゆったりできるように布団を前向きに検討しようと思います…💦

• 6月23日

退会ユーザー

同時泣かれると辛いですよね。
    上の子の泣き声もしくは下の子の泣き声で起きちゃう感じですか?
    うちはダブルパンチの時はまさにそれで両方ともキーキー泣きます😭😭

今旦那が単身赴任中で居ないので2人同時にトントンしてますがnenekoさんは同時に泣かれた時はどうされてますか?

• 6月23日
  • poe

poe

うちも同じです…ほんと辛いですよね😭
    特に上の子は下の子の泣き声ですぐに起きて泣きます💦
    saya♡さんは旦那さんが単身赴任なんですね、うちも旦那がほぼ夜勤なので一人です😩

うちは上の子にお茶を飲ませてる間に下の子を授乳して先に寝かせてます💦
    まずは下の子が泣き止まないと上の子は絶対落ち着かないので😭
    saya♡さんは二人トントンで二人とも寝てくれますか?😮✨

• 6月23日

退会ユーザー

旦那さん夜勤大変ですね。
    1人で2人育児されてるのは同じだからなんだか心強くて嬉しいです♡笑

わかります、わかります!!
    下の子泣き止ませてからじゃないと上の子絶対寝ませんし落ち着きませんよね😭
    うちは上の子が眠くて眠くて眠れなくて泣いてるだったら頑張ってトントンで寝かせてます!
    でも下の子がキーキー言ってる時は同じくお茶水など飲ませてる間に下の子を(うちは完ミなので)ひたすらだっこしたり水分補給などさせて寝かせてます!

多分ですけど上も下も同い年ですよね♡
    うち3月産まれなので多分同い年だと思います┌(┌^o^)┐

• 6月23日
  • poe

poe

共感してもらえて私もなんだか心強くて嬉しいです😊✨
    たまに一人だと限界感じちゃう時があったりで😂

やっぱり上の子は落ち着いてくれないですよね💦
    そのうち泣き声で起きなくなる、って聞いたのにうちはその気配全くなく😭
    うちは下の子が授乳抱っこ拒否の時がたまにあるので地獄です😂
    お茶など飲ませてとりあえず落ち着かせますよね💦

うちは上の子が8月生まれです!
    下は1月なので二人とも同級生になるのかな😃✨
    育児環境も子供の年齢もほぼ似ているからなんだか元気もらいます✨✨

• 6月23日

退会ユーザー

わかります😔
    こどもはかわいいけどずーっと3人でいると笑顔なくなってる気がします私😫
    なのでこのタイミングでわ!同じの人いるー!しかも子供同い年ー!ってなったので久しぶりに笑顔になれた気がします❤
    nenekoさんはおいくつなんですか?

そーなんですか?
    うちの子も下の子泣いたらすぐ起きますよ😭下の子が泣いててもずーっと寝てるって事はまずありえないですね😩

授乳と抱っこ拒否は困りますよね、、
    でも下の子はお茶も拒否されます笑
    飲んでーー!ってなりますよね😧💦

あ、じゃあ同い年ですね!
    上のお子さん身長体重どのくらいですか?

• 6月23日
  • poe

poe

すっごくわかりますよー💦
    可愛いけどずっと三人だと疲れも溜まって私も最近笑顔が減りました😭
    子供と一緒に泣いちゃうことも😂
    私は30代前半です!saya♡さんも近かったりするかなぁ✨

そのうち起きなくなるって話聞いて、でもうちはその気配全然なくてそれも落ち込みました😂
    お互い気にせず寝るなんてありえないですよね!💦

じゃあ同い年ですね✨すごい😃✨
    うちは上の子は91センチの14キロくらいです✨大きくも小さくもなくといった感じですかね笑

• 6月23日

退会ユーザー

ですよね、、
    産後うつや産後ノイローゼ気味になっていたので私も子供と泣いたりしてました。2人目のが産後うつやノイローゼになりやすいみたいですよ😭😭

30歳なんですね♡
    私は27です\( ˙ω˙ )/
    ちなみにお住まいはどちらですか?

そーなんですね!
    私それは初耳でした🙌
    どちらか泣いたら必ず起きますもん笑
    お互い気にせず子供たちは子供たちですもんね⸜( *´꒳`*)⸝

そーなんですね♡
    91の14標準で羨ましいです!
    うち83の12なのでおちびちゃんなんでよく一学年下に間違われます😔
    ってゆーても一学年下の子とは1週間の差なんですけどね笑

• 6月23日
  • poe

poe

私も自分が鬱っぽいのかも💦って思う時あります😭
    二人目は更に自分のペースで動けなくなりますよね💧
    でも特に頼る人いないので頑張るしかないと思ってはいますが…たまに泣きたくもなります😭

年下さんなのですね✨
    私は関東の方ですがsaya♡さんはどちらですか??✨

うちは上の子が少し神経質なので、気にせず寝る事はこの先もなさそうです☹️笑

早生まれだったりすると同じ学年でも差が出ますよね🤔
    特に幼稚園の年少さんは月齢の違いが出ますよね😮
    うちは下の子がそうなるかもです😮

• 6月24日

退会ユーザー

やっぱりありますよね😭
    なんだかそれも似ててすごく話しやすいです!

えええーー!!♡
    私東京です♡関東だと東京で同じだったりして、、♡と期待(笑)

そうなんですね😫😫
    でもうちも神経質なのかもです。
    靴脱いだらめっちゃキレイに揃えてますし揃えないと気に食わないのか怒られます。笑

低身長なのが凄く気になってて病院などに通っても3歳までは検査できないらしくこのまま幼稚園でちびだのデブだのいじめられないか心配で😧💦
    下のお子さん小柄なんですか?

• 6月24日
  • poe

poe

saya♡さんも関東なんですか✨
    だけど私は神奈川なんですよ😭
    でもでもそれでも隣り合わせですね!
    なんだか縁を感じます☺️💕
    すごく話しやすくて、こんな時間なのに盛り上がっちゃいますね笑💦
    気にせず寝てくださいね☺️
    私も寝落ちしちゃうかもですから😁💦

うちも靴脱いだら揃えますよー😂
    私のスリッパもたまにちゃんと並んでたり😂
    私は上の子を結構神経質に育ててしまったかもで、音に少し敏感なようです😥

うちは下の子少し小柄です💧
    標準ではあるんですが上の子の時よりは一回りくらい違うかも💦
    親としては心配ですよね…特に幼稚園はみんな幼いし、体格の差は大きいし😥
    うちは上の子が割と独占欲やこだわりが強いので幼稚園でうまくやっていけるのかなって思ってます💦

• 6月24日
なつ

はじめまして✨こんばんは🌙
うちはダブルの敷布団を夫婦だけのときから使っていたので、それと💡上の子が大きくなってきたのでシングルロングの敷布団を買い足して4人で川の字で寝ています😄💤
子供たちが寝入ったら、シングルロングのほうに子供たち寝かせて、夫婦でダブル使ってます😆💦
朝起きると、上の子はフローリングで寝てること多々あります(笑)

• poe

poe

朝起きるとなんでそこに?!って事よくありますよね😂
    フローリングで寝ていても起きないのですか??
    なるほどー、下の子がもう少し大きくなったら子供を隣同士で寝かせたいです😁💦

• 6月23日
  • なつ

なつ

いつの間にか寝てる順番が変わってたりとか、よくあります😂(笑)
    フローリングで寝てても起きないですね😳💦私か旦那が気付いたときに布団に戻してあげるんですけどね😁💦

そうですね😊💡
    もう少し大きくなってからのほうが、踏まれちゃった💦とかの心配は無くなるかもしれませんね😄💤

• 6月23日
  • poe

poe

フローリングでも起きないのはすごいですね✨✨
    うちは寝る場所が悪いと起きちゃうので😭

上の子の寝相が悪いから今は下の子の近くでは寝かせるのは怖すぎますよね😂
    二人とももう少し大きくなったら二人で寝てくれないかなぁと淡い期待をしています😅

• 6月23日

ダブル2つ並べて広々です😊

• poe

poe

やはり広々がいいですよね😭✨
    シングル二枚だと狭くて💦
    やはり買い換えようかな…🤔

• 6月23日
ラテ

うちは上が6歳ですが、同じようにシングル2枚に3人です。2人がゴロゴロ寝返るので、私はその度に空いているスペースへ移動‥‥朝までゆっくり寝れません笑
ベッドだと確実に落ちるだろうから布団で、落ちて床に寝ててもいつの間にか布団に戻ってるのでもう気にしてません(*_*)

• poe

poe

私も朝起きると肩が痛かったりで熟睡とは無縁です😂
    うちは上の子が寝る場所が悪いと泣いて起きるんです…下の子も夜泣きするのに💦
    6歳になっても一緒に寝ますよね🌙
    まだまだ三人で寝る日は続くだろうから布団を前向きに検討します…🤔💦

• 6月23日