※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saacan
その他の疑問

引っ越しを気にダイニングテーブルを買おうと思ってるのですがアパート…

引っ越しを気にダイニングテーブルを
買おうと思ってるのですが
アパートなので広さもそこまでなく
将来的に一戸建てに住む予定なので
その時は、いいものをって思いますが
今は、安くて機能的なもので
済ませようと思ってます‼🎵

良かったらダイニングテーブル
見せてください❗

値段と決めた理由も教えてほしいです😌
後、1歳半の息子と
更に10月にもう1人増えます‼
汚れなど気になるので椅子も布でなく
掃除の楽なものを選ぼうと思いますが
みなさんが重要視した事を教えてください❗

コメント

mitsu

今は新居に越してしまい、使っていたダイニングテーブルは友人にあげてしまったので写真がなくて申し訳ないのですが…

IKEAのヨックモックを使っていました(^^)
テーブルとイス4脚セットで2万以内です。
安すぎて大丈夫!?と思いましたが、全く問題なく使えましたよ😄
ナチュラルで明るい木製で、とても私は好きでした✨

  • saacan

    saacan

    ありがとうございます!調べてみます😆

    • 6月23日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    横から申し訳ありません。
    IKEAのダイニングテーブルですが、何か塗装はされましたか?
    我が家もIKEAのテーブルを検討していて、無垢材を使っているみたいで、お手入れが必要なのかなぁと疑問に思い…
    申し訳ありません( ; ; )

    • 6月23日
  • mitsu

    mitsu


    塗装等何もせず買った時のまま使っていましたよ😄
    特にクロスを敷いたりせず、アルコール除菌スプレーを直にかけて拭いていましたが、ハゲたりささくれ立ったりそういうのはなかったです💡

    http://www.ikea.com/ms/ja_JP/customer-service/about-our-products/how-to-assembly/caring-for-furniture.html
    お手入れ方法がありました!
    長くキレイに使いたいなら、メンテした方が良いかもしれませんね😊

    • 6月23日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    早速お返事ありがとうございます!
    何もしなくても、大丈夫なんですね^_^

    めんどくさがりなので、良かったです!
    お手入れ方法まで調べて教えて頂き、ありがとうございます😊

    saacanさん、横から失礼致しました。

    • 6月23日
  • saacan

    saacan

    いいえ🎵

    • 6月23日
valley

unicoのワイスシリーズのダイニングセットを使っています♪
アパートの時に買い、ソファなのでリビング兼ダイニングとして使い、戸建てに引っ越した今もダイニングとして使っています♪
ソファはPUレザーなのでガンガンふけます‼︎L字のソファなので子供が登っても落ちる心配があまりありませんでした♪
小さい頃はソファにバンボを乗せて一緒にご飯。今はベビーチェアを横に置いて使っています♪
ベンチシートは人が来た時ぐらいしか使用しません。
L字ソファ
ベンチシート
テーブルの3点で16万くらいだったので、お値打ちでしたよ♪

アパートでも広く使いたかったので、ソファダイニングにしました♪くつろげるし、リビングソファやリビングテーブルを買わなくて済んだのでだいぶお金が浮きました♪