※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

検診で血糖値が高く、じゃがバターが食べたいけど血糖値に影響するか気になる。我慢すべき?

今日の検診で血糖値が少しだけですが平均より高く、次回糖尿病の検査をすると言われました。
くだらない質問ですがいまじゃがバターが異常に食べたいです。。。。じゃがバターって血糖値あげますか?こういうのは我慢したほうがいいんですかね。。。。

コメント

yu

じゃがいもは糖質なので血糖値上がりやすいです😃
ですが、今じゃがバター1個食べたとこで変わりませんよ✊🏻
次回の検査に影響ないです😃

Luna☪

私、妊娠糖尿病でした!
じゃがいもも糖質が多いかもです~笑

ショーコラ

炭水化物と脂質なんでね(^_^;)
少しだけでも高いなら今後も油断しない方がいいかと思います。。。
赤ちゃんの為に我慢してあげて下さい(._.)

ななまうす

ここは我慢してたほうが、あとあと楽だと思いますよー!

ちなみに、私は妊娠糖尿病の検査にに引っかかりました〜
1日3回、血糖値を図り、先生に数値を提出して、、と大変でした。
私は、食事に気をつけていれば、数値に問題なかったので、インスリンなどは打ちませんでしたが。

体重自体はそんな増えてなかったのですが、祖父、叔父が糖尿病の家系なので、妊娠中は引っかかっちゃいました、、!