※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が首を左右に振り出し、耳を触る習慣があります。風邪から中耳炎になった可能性があるか心配です。病院に行くべきでしょうか?

9ヶ月の娘が最近になって首を左右に
振り出すようになりました、たまに耳を触ったり
かいたりします。特に機嫌が悪いとか
ではないんてすが調べたら中耳炎と書いてあって
ここ最近風邪をひいて病院に行き薬をもらったんですが
風邪から中耳炎になったんでしょうか…病院行くべきですか?

コメント

みみ

子どもは風邪から中耳炎になりやすいので、心配ですよね💦
お熱や鼻水、鼻づまりや耳だれが増えたり、お耳のにおいが臭くなったりはしてないですか?
機嫌もいいみたいなので、まだ数日様子を観てみてみてもいいと思います✨
耳を触って遊んでいるのか、それとも気になっているのか区別はつきにくいですよね(・・;)
数日経っても、まだ変わらなかったら私なら念のため病院へ行くかもです。

  • 。。

    。。


    今も風邪薬が残ってるので
    飲んでるんですけど鼻水がダラダラ
    出てる気配もなく詰まってる様子も
    ないです💧そのほか耳だれもないですし
    耳も臭くないです😭

    痛かったら泣くかなとは思うんですが
    やはり心配で…今日1日様子見てみます!

    • 6月23日
  • みみ

    みみ

    症状だけみてると中耳炎の可能性は低いと思います✨
    たまに自分の耳を触るのがブームの子もいますよ(*´∇`*)❤
    たまたまブームが風邪のあとにかぶったのかも?
    ただそうは言っても心配してると、親も疲れちゃいますよね(..)
    また様子観てみて、りさんがそれでも気になるなら元気なら元気の証明?してもらうのもありかなーと思ったみたり…。

    • 6月23日