※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊活

排卵検査薬を使っている方は、いつから1本から2本に変更すべきか悩んでいます。具体的な基準やタイミングが知りたいそうです。

排卵検査薬ドゥーテストを使ってます。排卵検査薬使ってる皆さんはいつから1本から2本に変更して検査薬使いますか?
ドゥーテスト結構値段がするのでどのくらいから2本使いしようか悩みます。
(例えば排卵予定日◯日前から2本にするなど線が出たら2本にするなどです。)

コメント

もりりん

ドゥーテストで授かりました☺️
毎回1日1本で、陽性出てからは検査薬使うのをやめて3日間連続で仲良ししました。

今は安いラッキーテスト使ってるので陽性が出たら陰性になるまで1日2本です。

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます😊
    ドゥーテストで授かったんですね😆🎶
    陽性出てから連続3日間仲良しされたんですか?

まだ排卵検査薬5月から始めたばっかりだったのでドゥーテストしか使ったことないんですがラッキーテストはドゥーテストに比べてどうですか?

• 6月23日
  • もりりん

もりりん

ドゥーテスト使ってた時はママリとか妊活サイト見てなかったので二本使う事を知らなかったし、3日やればできるだろう…とかそんな感じでした。

今は生理不順+無排卵もあってとにかく数が必要なのでラッキーテストにしました。
    使いやすさはどっちでも変わらないかなーって感じです。
    ラッキーテストは安いので無駄に何度も計測してしまうのが難点だと思います。笑。

• 6月23日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですね💡でも3日間連続すごいです。排卵予定日が24日か26日とアプリで違うのでお昼排卵検査薬したところまだ全然線出なかったので検査薬見ながら頑張ってみます✊🏻

無排卵だと排卵検査薬に線って出ないんですか?
    ラッキーテストも調べてみます😊

• 6月23日
  • もりりん

もりりん

3日目は半分寝ながらでした。笑

無排卵だと陽性が出ないまま生理がきます😓💦今は授乳してるので無排卵も仕方ないと割り切ってます。

お互い妊娠できますように💕

• 6月23日
  • あちゃ

あちゃ

そんな日もありますよね😆笑

そうなんですね💡5月は今ぐらいだと線薄く出てたんですが今回は全然出なくて心配なってしまい😭

トトコさんも2人目妊活中なんですね❤お互い頑張りましょうね授かれますよーに🙏🏻🎶

• 6月23日
よっしー

病院で排卵チェックもしてるので、ある程度近くなったら2本つかってます!
お値段は結構しますが、でもわたしは、一番使いやすかったです!

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます😊
    病院🏥にも行かれてるんですね💡
    やっぱり近くなったら2本使った方が良さそうですよね。朝と夜みたいなかんじで💡
    自分もまだドゥーテストしか使ったことないんですが使いやすいしわかりやすいですよね🎶

• 6月23日
  • よっしー

よっしー

あちゃさんへ
    そうですね!
    海外のも安くてよかったんですが、私にはあわなくて、、、。
    朝と夜もしくは夕方でもいいとおもいますよ!
    授かるといいですね!

• 6月23日
  • あちゃ

あちゃ

やっぱり合う合わないがありますもんね😵安いってのは惹かれますけど合わないと無駄ですもんね。
    夜8時までお仕事なので夕方はなかなか検査薬できなくて💦
    ありがとうございます❤
    よしさんは5週目ということで体調気をつけてくださいね😊🎶

• 6月23日