※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、子供がギリギリまで我慢して漏らしてしまうことが多いです。早めにトイレに行く方法を知りたいです。

トイレトレーニングについて相談があります。
最近やっとトイレに行ってくれるようになったのですが、ギリギリまで我慢をして漏らしてしまったりすることが多いです。
トイレは?と聞いてもまだ大丈夫と言われて早目には行ってくれません。
早目に行くようになるいい方法はないでしょうか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わかります😅うちの子も、けっこうギリギリ派です💦
楽しみなことが待ってる時は、おしっこしたら、できるよ!って言ったり、おやつの前なら、おしっこしたらおやつだよ!とか、おしっこ行かないと、お出かけいけない!とかしてます。
あとは、わたしがわざと、大変!もれちゃう!!急がなきゃ!!とか、大げさに言ったら、ゲラゲラ笑いながら行ってくれることもあります!

• トリス

トリス

うちはオシッコしたら〇〇しよう!って言っても、ヤダ、出ないと癇癪起こしてしまうんです😩
    明らかにしたそうにしていて、結局漏らすの繰り返しで。
    行ってくれればラッキーって感じです。
    漏らしてしまっても怒ってはいけないとわかっていても、つい苛立ってしまいます💦

• 6月24日