※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中に虫歯になられた方いますかー?(´;ω;`)なった場合、治療されましたか?(´;ω;`)

妊娠中に虫歯になられた方いますかー?(´;ω;`)
なった場合、治療されましたか?(´;ω;`)

コメント

ままりん

虫歯と歯肉炎の治療しました!
歯肉炎の治療(歯周ポケットの掃除等)が一番激痛でしたー😭🙌
妊娠してることを伝え麻酔なしでしました!
薬も歯医者さんが処方してくれるのは抗生物質だったりするので産婦人科で出してもらってねと言われました!

• m

m

麻酔なしでやったんですね( ;∀;)痛そう… 今の時期でも歯医者に行くのは遅くないですかね?

• 6月23日
  • ままりん

ままりん

処置中は出産に比べたら痛くないんだろうなーと思ってました笑
    最後に私が歯医者に行ったのは確か37週とかでした!
    あ、虫歯と歯肉炎と親知らずによる炎症でも行きました(._.)
    行くなら早めがいいですよ!
    処置中に脳貧血になったりしたので(´・・`)

• 6月23日
R&S

虫歯ではないけど歯周病から歯が少しぐらついて抜いた方がいいと言われたけど、出産してからと言われました(><)
今はお掃除に通ってます(><)
歯のトラブル嫌ですよね( ; - ; )

• m

m

そうなんですね💦歯医者行くのがあまり好きじゃなくて…来週にでも行けたらなと思ってます⤵︎

• 6月23日

普通に治療しました!
妊娠中に虫歯治しといたほうがいいみたいですよ。
そのために妊婦さんは無料で歯科検診してもらえます( * ॑꒳ ॑* )♥

• m

m

みたいですね(´;ω;`)酷くなる前に行っておこうかなと…

• 6月23日
ちくわぶおじ

妊娠中に行う歯科検診で虫歯が見つかりました^_^; 妊娠中はなりやすいみたいですね💦
治療もしました。産まれてからでも…と言われましたが、産後に通う余裕があるか分からないですし、酷くなっても嫌だったので💦

• m

m

歯科検診に行ったことなくて…(´;ω;`)💦行ける時に一度行ってみようと思います( ;∀;)

• 6月23日
すーい

現在治療中です💧
妊娠中使える麻酔もあるんで大丈夫ですよ😊

• m

m

そうなんですね( ;∀;)昔から歯医者に行くのが苦手で今まで放置してたら歯が痛くなって⤵︎ 来週にでも行こうかなと…

• 6月23日
  • すーい

すーい

妊娠すると歯が脆くなるのと早産の可能性高くなるので体しんどくなかったら早めに治療することをオススメします😊
    因みに私の友達は虫歯放置して出産の時に踏ん張ったら虫歯の歯が折れました。今でこそ本人と笑い話で笑えますけどその時は何て声かければいいのか分からず失笑しましたお互い笑

• 6月23日
ペネロペ

虫歯ではないですがホルモンバランスの乱れからか親知らずが痛み出して…抜いた方が良いって事だったので抜いたのですが、妊婦だから弱い痛み止めしか出してもらえず、抜歯後は激痛でした(´;Д;`)私は次歯が痛みだしても我慢します(笑)

• m

m

親知らず、私もすごく痛む時ありました!(´;ω;`)それは初期の頃で今は痛みがないので放置してますが💦親知らずも虫歯も嫌ですよね⤵︎

• 6月23日
soyo

虫歯治療しました!麻酔も妊婦でも使っていいやつでやってもらいました!

さすがに親知らず抜くのは産後にしましょうねと、虫歯ではないので親知らずだけそのままにしてます!

• m

m

やっぱり治療した方がいいですよね(´;ω;`)

• 6月23日
ちゃん(^^)

妊娠中の歯科検診で見つかって治療しました!なりやすくなるみたいですね(°°;)
なんなら親知らずまで虫歯になってしまい、生え方が悪いから産後落ち着いてからかねーと言われましたが、後回しにするのも嫌だったので、抜いちゃいました笑
安定期に入っていたので麻酔も出来ましたよ♫

いろは

なっちゃってたんで、臨月に普通にいって完治させました✨