※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

お子さんがお風呂で流すのが心配です。安全な方法を知りたいです。

関東在住です!
暑い日が続いてますが、お子さんの背中とかがべたっと汗ばんでるような感じがしたら、シャワーで1度すっきりさせた方がいいですよね?
今、生後7ヶ月で、うつ伏せからおすわりの状態になったりしてますが、ゴロンと転ぶのでまだ腰は座ってないと思います!
なので、日中お風呂場でおすわりさせて流すっていうのが危ないかなーて思うのですが、その場合どうやって流してあげたらいいのでしょうか?
自分も裸にならないと、シャワー浴びさせたあと着替えさせるために抱っこすると服濡れちゃいますよね😂

みなさんどうやってるのか聞きたいですー!

コメント

しろくろ

洗面所が、髪の毛とか洗えるタイプで、シャワーヘッドが伸びるので、そこでやってました!(うちの場合はうんち漏れのときですが🤣)

あとはキッチンのシンクに、ベビーパスをすっぽり入れて、自分が生理の時などは、そこでお風呂に入れたこともあります。

  • はにょん

    はにょん

    洗面所やシンクが広いとそこでできますもんね!!
    うちは賃貸でそこまで大きくないのでできないんですよ😭
    うんち漏れの時とか私もそうしたかったです😭
    生理の時そうやって入れられたら自分が楽ですよね!!
    ベビーバス使ってやるにも抱っこするとどうしても服濡れますもんな😫

    • 6月23日
  • しろくろ

    しろくろ


    濡れたタオルを少しレンチンして温めて、拭いてあげるだけでも、あせもやベタつきは防げますよ^_^

    お風呂に入れるよりは楽チンです!

    • 6月23日
  • はにょん

    はにょん

    そうなんですね!!
    タオルで拭くだけでも違うなら拭いてあげます!!
    お風呂より全然楽ですもんね✨
    明日も暑そうなのでやってみます😊

    • 6月23日
まま

うちの子は写真のものに座らせて、
流してあげたりしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • はにょん

    はにょん

    そういうのあるといいですね!!
    大人しくしててくれそうですしね✨
    椅子みたいなの持ってないんですよね😭

    • 6月23日
うめっち

うちはこんな感じのバススポンジベッド使ってました😃
赤ちゃん本舗や西松屋などで600円位でお手頃です😁

画像はネットから拝借しました。