※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉんけーき
妊娠・出産

最後の健診で赤ちゃんは高い位置にいて、体重は3200gほど。予定日越えると大きめで誘発や帝王切開の可能性も。生理痛みたいな痛みあり、張りやおしるしなし。同じ経験の方いますか?

予定日前、最後の健診に行ってきました!
赤ちゃんはまだまだ高い位置にいるし、子宮口も開いてないとの事(´;ω;`)
赤ちゃんの推定体重が3200くらいで、もう少し大きいかな?って。
毎日ウォーキング、雑巾がげしてるのに…と思ってしまいました😢💦
次は予定日に健診ですが、予定日越えたら赤ちゃんが大きめなので、成長具合を見て誘発や帝王切開の可能性もあるとの話がありました😣⤵️
たまに生理痛みたいな痛さあるくらいで、張りもおしるしもないから予定日越えるとは思ってましたが、変わりない事にガッカリしちゃいます( ;∀;)
同じような方いますか?

コメント

子泣きばばぁ

私も予定日最後の検診で赤ちゃん推定3100あるって言われて赤ちゃんは少し下がってるけど子宮口開いてないから今週生まれれば良い方かなー。
今週生まれる確率は低いかもしれない。
って言われましたがなんと‼︎検診の次の日破水から始まり出産しました‼︎
陣痛なかなか来なかったので促進剤打って産みました。

• しふぉんけーき

しふぉんけーき

書き込みありがとうございます!
    友達もそのパターンだったみたいで、あまり気にしないように言われました😅💨
    気にしない方が産まれてくるかな?とか思いつつ気にしちゃいます(笑)

• 6月23日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

予定日はあくまで予定日だから予定日過ぎても生まれない時に考えれば良いと思いますよ😃

• 6月23日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

あまり深く考えない方がいいですかね?

• 6月23日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

考えない方が良いですよ😃
    必ず生まれてきますから気長に待ちましょう。
    赤ちゃんにもきっと出るタイミングあると思うので‼︎

• 6月23日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

ありがとうございます!
    毎回内診があるのに、変わらない結果にヤキモキしてしまって( ;∀;)
    気にしないようにして、後は病院に任せます!

• 6月23日
  • 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

気持ちは分かります‼︎
    でも案外何も考えないで待ってた方がすぐ出てくるかもしれませんよ笑

• 6月23日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

安産の為にって頑張ってみたけど…変わりないなら考えずにいた方がいいような気がしてきました(笑)

• 6月23日
3boysMam👦🏻

今日予定日です☺️❤️
予定日前の健診では私も子宮口全然開いてないし下がってないと言われました😭赤ちゃんは2946gでした👶
毎日散歩、階段上り下り、スクワットしてますが全然です😂
前駆陣痛は今日もあったんですが、本陣痛に繋がらず…😅😅💦
張りはあるけど、おしるしはないです💦なので予定日超過しそうです😭😭😭
早く我が子に会いたいのですが…😭💓お互い頑張りましょうね😭👍💓

• しふぉんけーき

しふぉんけーき

書き込みありがとうございます(*´ω`*)✨
    初産は遅れるってホントなんですね!
    周りではわりと予定日前に産まれてるから、もしかしたらって思ったりしてたんですけどね(笑)
    たまにお腹痛いなって時があるんですが、陣痛には続かなくて、健診でのこの結果にガッカリしちゃいます😣⤵️
    お産も怖いですが、ここまで来ると我が子に会いたい気持ちがありますよね😍🎶

• 6月23日
ちくわぶおじ

明日予定日です✨予定日前の検診で3300gと言われ、私自身あまり背が大きい方ではないので無事産めるか心配してます💦
先生にも、まだまだ赤ちゃん降りてないからたくさん歩いて!と言われました。ウォーキング以外に雑巾がけ、スクワットなどなど…頑張っているつもりだったのでショックです😱
周りからの「まだ〜⁇」もだんだんプレッシャーに感じてきます…が、赤ちゃんは赤ちゃんのいいタイミングで出てきてくれるはずなので、できるだけノンビリとした気持ちで待ちたいですね♡
…と言いつつ、明日の新月にかなり期待している私です😅

• しふぉんけーき

しふぉんけーき

書き込みありがとうございます(*´ω`*)
    先生から赤ちゃんの体重について何か言われました?
    動いてって毎回言われるけど、毎日ウォーキング、雑巾がげ、掃除、スクワットやってるのにー😣‼️って思いますよね😅💦
    どれくらい歩いたりスクワットしたりしてますか?
    周りからのプレッシャーと自分の焦りとで複雑ですよね(´;ω;`)
    今日の健診で、ここまで頑張って何も変わりないなら赤ちゃんのタイミングだろうから、少し力を抜いて残りの1人の時間を満喫しようかな?とも思ってきました(笑)
    明日の新月は期待しますが、産まれないだろうと思ってます😣💨

• 6月23日
ちくわぶおじ

体重については特に言われませんでした。標準ですね〜としか😅
ウォーキングは毎日30分くらいなので、全然足りないです💦私的にもっと歩きたいのですが、一人で散歩に行くのを家族に止められてるので…スクワットは10回1セット、歯磨きの時とか気がついた時にやってます✨

長くてもあと2週間ほどですもんね✨出てきたら、お世話で自分のことどころではなくなるので今のうちにマタニティライフを楽しみましょう(^o^)/

• ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

すいません💦上に返信するつもりが新しく回答してしまいました💦

• 6月23日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

それなら下から産めそうですね(*´ω`*)✨
    うちは頭が少し大きめに出てるからいわれるのかな…(笑)
    友達に早歩きしないと意味ないよと今日言われました😅💨
    お腹の張りとか頻繁にありますか?
    スクワットやってますが、ちゃんと出来てるのかは謎で(笑)

意外と開き直ってゆったりと待つといいのかもです✨

• 6月23日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

病院や先生の方針にも寄りますよね、きっと。どんな形であれ、無事に赤ちゃんが産まれるのがベストな方法だと思います✨
    早歩きじゃないとダメなんですか😱💦老犬と一緒に歩いていたので、かなりのスローペースでした…💦笑
    ちょくちょく張るので、その時にもスクワットしてます。正しく出来てるかは私も謎ですが(^_^;)鏡を見ながらやるといいと思います✨

そうですね、どーんと大きな気持ちでのんびり待ちましょう♡

• 6月23日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

無事に産まれるのを願います(*´ω`*)✨
    ちょこちょこ張るのはいい傾向ですねー!
    私は張るけど、降りてきてないから下腹部が張ってないと言われます😅💨

• 6月23日