※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

皮膚かぶれで悩んでいます。ロコイドはステロイド配合なので長く使わない方がいいですか?それか治った後もしばらく使った方がいいでしょうか?

皮膚かぶれで悩んでいます。
顔と耳と胸にちょこちょこかぶれがあり、お肉とお肉と間に汗疹もできてしまっています。
ひどくなってしまって、皮膚科でロコイドを処方され使用したらすぐによくなりましたが、よくなってから皮膚科でもらったヒルドイドとプロペトの混合クリームを塗っていたらまた戻ってしまいました😢😢😢
ロコイドはステロイド配合なので長く塗らない方がいいですよね?
それか治ってからもしばらく使用していた方がいいのでしょうか??

コメント

塗りかたの指導はされませんでしたか?
うちはステロイドを1週間しっかり塗ったら、保湿に切り替えるやりかたです。
ただ、敏感肌だったり、アトピー体質の場合はまたしばらくするとぶり返してきますが(>_<)

• ママリ

ママリ

されなかったんです💦
    弱いステロイド配合だから、体どこでも使っていいからね!とだけ、、
    ネットでいろいろ調べて心配になってしまって😢
    アトピーではないと言われたのですが、敏感肌なんですかね、、
    他の皮膚科にも行ってみます!

• 6月23日