※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

エアコンに関してなんですが、お子さんがいるご家庭はすでにエアコンつ…

いつもお世話になりますm(*_ _)m
エアコンに関してなんですが、お子さんがいるご家庭はすでにエアコンつけて熱中症対策してると思いますが、妊娠中で日中の時間は自宅に1人で過ごしていますがエアコンつけるのはまだ早いと思いますか?😅
この前の大雨のとき湿気がすごかったときや、お出かけから帰宅した後は除湿機能をつけてます。
じっとしてても暑く感じることがあって(多分妊娠してて体温あがってるため)、冷風機などもつけてますが旦那は寒い寒いって横で震えてます😅

リビングにあるエアコンは最新型なので電気代もそんなに高くはないので、電気代の心配はしてないです💦
あと、土地柄山の方に住んでますので普通?のお家よりかは涼しいとは思いますm(*_ _)m

同じ妊婦さんで子どもさんがいらっしゃらない方はどうされてるか気になってしまいましたm(*_ _)m

コメント

Minnie

わたしはまだ網戸で過ごせてます◟⌣̈⃝◞
でも暑いと感じるならエアコンつけてもいいのではないでしょうか ◟̆◞̆♡
旦那さんには少し耐えていただいて♡笑

• ママ

ママ

網戸で過ごせないことはないけど、少し暑いな〜って感じることが増えたのでクーラーつけようかすごい悩んでます(p_-)
    旦那が帰ってくる夜中は冷風機で耐えます😭笑

• 6月23日
  • Minnie

Minnie

そうなんですね◟⌣̈⃝◞
    わたしは外の風が気持ち良いので網戸にしてます♡
    我慢せず適温で過ごしましょう♡笑

• 6月23日
  • ママ

ママ

残り少ないマタニティ生活我慢はやめます!笑。
    かおりさんのおかげで決心つきました♡笑

• 6月23日
  • Minnie

Minnie

よかったです♡⍢⃝♡笑
    何事も我慢は禁物ですね♡笑

• 6月23日
アンパン

ここ2.3日寝るときだけエアコン付けちゃってます(=^・^=)
妊娠してからただでさえ眠りが浅いし、寝てると特に体がぽっぽするので、、

• ママ

ママ

寝るときは冷風機で今のとこ間に合ってるんですが、お昼時が暑くて暑くて😭
    ほんとポッポ火照ります😫

• 6月23日
  • アンパン

アンパン

あ、すいません!
    下に返事しちゃいました🙄

• 6月23日
アンパン

日中ですか!
うちも窓全開にしても風が通らなくて暑いです😵
今はなんとか扇風機で耐え忍んでますが、暑かったらエアコンつけや?って旦那は言ってくれてますが、家の中は一人だし〜、、って躊躇しちゃいますけど、週末から天気崩れて余計過ごし難くなりそうなので、リビングだけ付けちゃおうかなって思ってます(=^・^=)

• ママ

ママ

旦那さん優しいですね😭💗
    うちも言ってくれるとは思いますが、1人やのにもったいないかな~が勝ちます。笑
    週末またすごい湿気がでそうですね💦
    その時は躊躇なくつけたいとおもいます!笑

• 6月23日
*hayu*

私は北関東ですが、まだエアコン使ってません!暑すぎて熱中症になる!てときにエアコンをつけるくらいです。
快適な温度よりちょっと熱めくらいは気にしません。
エアコン、体に良くないなぁ~と思ってるので…
旦那さんとお互いの落としどころな温度を見つけられるとよいですね。

• ママ

ママ

北関東は涼しいのですか?😀
    私の住む関西は今日30度超えました🙄
    妊娠前なら多少の我慢はできたんですけど、ただでさえ身体が火照りやすいのでなかなか苦痛です💦
    旦那は寒いとかいいつつ、パンイチで家の中いるので寒い寒いうるさいです😒笑

• 6月23日
  • *hayu*

*hayu*

寒いなら服来てほしいですね。
    こちらは28度くらいですねー。
    ほてりやすいくせに脂肪が冷えやすいのでパン一に離れないです笑

• 6月24日