※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
サプリ・健康

乳腺炎についてです!今1ヶ月の男の子を育てているのですが、以前しこり…

カテがあってるかわかりませんが(><)
乳腺炎についてです!!

今1ヶ月の男の子を育てているのですが、
以前しこりができて激痛で、これが乳腺炎なのかなと
思って頑張って搾乳してそのときすぐ治ったのですが、
今わ夜中から前と同じとこが痛くて、でもしこりわないから
どーなのかなと思ったら、痛いところが赤くなっていて
節々の痛み、頭痛、熱が38.5以上が続いています(><)
こんな熱なんて何年もでてなかったのですごく
だるくてフラフラします(><)
これって乳腺炎なんですかね(><)
だとしたら明日熱下がらなかったら産婦人科に
行こうと思ってるのですが、これって
どれくらいで治るんですか(´;ω;`)
せめて熱とだるさがなくなってくれれば…
せっかくの週末をこんなことで無駄にしたくない(´;ω;`)

コメント

かお

乳腺炎かもしれないですね(›´A`‹ )
乳腺炎は風邪と同じような症状で私も頭痛い、体も痛い、熱い、食欲もないなどと出ました。

乳腺炎は赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうことがいちばんの治療法らしいです!
ただ、自分自身素人ではあるのでどのようにマッサージするのが効果的かなど分からないので病院に行ったほうがいいですよ!
助産師さんがマッサージしてくれ、よくなりますよ。

  • さお

    さお

    やはりそうですよね(´;ω;`)
    乳腺炎甘く見てました(´;ω;`)

    明日産婦人科行こうと思います(´×ω×`)
    それまでわ赤ちゃんにいっぱい吸ってもらいます(´;ω;`)

    • 6月23日
ひー

乳腺炎だと思います( ゚д゚)
私もしこり無くて、でも乳腺炎でした!
イブなど解熱剤で飲めるものもあるので、家にある解熱剤が飲めるかどうか産院などに聞いてみるといいと思います!
あとは、痛みがある所は冷やすのがいいと言われたので私は冷えピタを貼ってました。
そして、授乳の際は色々な角度から吸ってもらうのがいいようです。横抱き、縦抱き、フットボール抱きと辛いと思いますがとにかくなるべく頻回に。
ほんと、辛いですよね…
お大事にしてくださいね(´・_・`)

  • さお

    さお

    そうなんですね(´;ω;`)

    とりあえず冷えピタ貼ってみました(><)色々な角度からの授乳って難しいですよね、私いつも横抱きだけでやってたからなっちゃったのかな(><)

    ありがとうございます、明日産婦人科行ってみようと思います(´;ω;`)

    • 6月23日
deleted user

乳腺炎で間違いないかと思います💦

私も乳腺炎に三度なったことがありますが、同じように発熱、関節痛などインフルエンザのような感じと、胸の赤みやしこりがありました。

乳腺炎の場合は、体を温めるのはダメなので、お風呂やシャワーはお休みして、痛む方の胸は冷えピタや畜冷材で冷やしてください。
あと、自己流で搾るのは止めて、ひたすら授乳の方が良いです。無理に絞り出すと、詰まったところが詰まったままなのに母乳が作られてしまい、余計に悪化させます。

熱冷ましなら、授乳中でも飲める葛根湯がドラッグストアーにも売ってますよ💡
ただ応急処置なので、一度病院に行かれた方が良いと思います💡

  • さお

    さお

    そんなになったことあるんですね(´;ω;`)
    ほんとにインフルエンザみたいですよね、乳腺炎甘く見てました(´;ω;`)

    シャワー入っちゃったので熱が上がってしまいました←
    そうなんですね!!明日産婦人科行ってみようと思います(´;ω;`)

    • 6月23日