※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

今妊娠30週になりました。上の子もいます。最近引っ越しを無事終えたん…

今妊娠30週になりました。上の子もいます。最近引っ越しを無事終えたんですが、なんかふにおちないので質問させて下さい。
いつも家事、育児も全て一人でこなしてます。その上引っ越しの準備も一人でして本当に忙しくて体もしんどかったです。引っ越しの当日も些細なことで旦那とケンカになり妊娠中でおなかも大きいのに全く手伝ってもくれませんでおなかが張ってしんどかったです。引っ越してからの手続きや片付けも一人でしました。引っ越しのことでこういうことがあって大変だったと旦那に言ってもお疲れさんしか言われませんでした。それを今週中で三回も。それって私がして当たり前と思ってるからですよね?普通ならお疲れさま。ありがとうじゃないですか?上の子もいて大変な中動いてるのになんなんだろと思います。みなさんどうおもいますか?

コメント

arc

妊娠してなければ、わたしが手続きや片付けや掃除などして当たり前と思いますが、もう妊娠8ヵ月、さすがに旦那さんひどいですね(´;︵;`)
お前の家だろー!って言いたくなります。

お二人目出産してからも大変になりそうですね。。。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。引っ越し前に引っ越しの準備が大変と伝えたことがあって何で無理しないでっていうだけなん?何かできることある?とかなんでいえれないん?無理したら入院になるんよ。少しは手伝ってよ。とメールで言ったら逆ギレでした。なんなんだろうな。。。

• 6月23日
かお

旦那が仕事は関係ないですよ。
妊娠中の方が一番です。だって命を抱えてるんですもん。
きちんと自分の気持ち伝えたほうがいいですよ。
男の人は気持ちがわからないんだと思います。

ここまでだったらできるとかこれはきついとか。
察して欲しいといつも思ってましたが、難しいみたいで、伝えることが大事だなとすごく思います。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。そうなんですよね。。
    でも旦那は怒ると怒鳴るんです。子どもがいま2才でわかるのでもういやなんですよね。。。

• 6月23日

うちも29週で上の子もいます。
引っ越しの準備も家事育児も、一人でこなしてるのすごいです!
少しはありがとうとか、気遣ってほしいですよね(^o^;)

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。そうなんですよね。。上の子と長く一緒にいたいので入院だけは避けたいんですが引っ越しの準備から結構無理をしたので心配です。。ありがとうとあるだけで全然違いますよね。話をしようとは思いますが明日私誕生日なんですよね😅なんか嫌な気持ちになりたくなくて。。

• 6月23日

退会ユーザー

私も上の子と一緒にいたいので入院は嫌なので、お気持ち分かります!
    うちはまだ1歳なので抱っこも多くて心配です(^o^;)

誕生日おめでとうございます!
    少しの期待も含めて私なら誕生日終わってから話します(^o^;)
    私も今週は旦那が仕事で忙しく一人育児なのでヘトヘトです(;´Д`)

• 6月23日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちは上の子が2才になりました。でもしっかりしてて旦那より頼りになりますよー
    ティッシュとか買ったものをしまうのも何も言わないで私がしまってるところに片付けてくれたりキッチンペーパーがなくなりそうなら持ってきてくれます☺
    ありがとうございます。でも何もなさそうですが。。😅結婚する前はサプライズとかよくしてくれてたんですが今は全くないですねー

• 6月23日

退会ユーザー

えー!!2歳ってそんなに出来るんですかー!いや、シェリーメイさんのお子様が天才なんですよね♡
    なんだか成長が楽しみです!!

うちもちっさーいケーキぐらいですよ!笑
    覚えてくれてたらよしとしようって感じです笑^_^;

• 6月23日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今日コンビニのエクレアを買ってました。でも土日休みなのになぜコンビニ?と思ってしまって引っ越しのことも頭にきてたので結局全て吐き出してしまいました。最悪な気持ちです。。😢

• 6月24日

退会ユーザー

あららら(´;ω;`)溜りに溜まると言うてまいますよね!分かります、、(´;ω;`)土日休みなら、明日出直してもらって家族デーで振り回しちゃってください(^_^;)そういえば、私も夜だったのでコンビニで済まされたことあります笑

• 6月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

昨日コンビにで買ってきてたんですよ?今日誕生日で今日は休みなんだから今日買いにいきません?怒ってどこかにいきました。腹が立ちます。

• 6月24日

退会ユーザー

んー(´;ω;`)えっ?旦那さんがどこかにでかけたんですかー?

• 6月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

でかけました。いつものことですが。。
    腹が立ったので宅配ピザとケーキ買いました☺旦那のはなしです。

• 6月24日

退会ユーザー

それでいいと思います(^ー^)
    喧嘩や話し合いで機嫌が悪い時に、出て行くのだけはやめてほしいですよね!せめてお互い嫌な気持ちぢゃなくなってからにして欲しい、、💦

• 6月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちはいつもですよ。引っ越しの時もこのお腹なのに自分のものを少し車に積んだら何もしませんでしたし、引っ越し業者がきても手伝いませんでしたよ。おかげでお腹は張りまくりパンパンでした。
    怒ってても普通は手伝うでしょというとじゃあ全部自分がするからって逆ギレ。なんでごめんね。って素直に言えないんだろ。反省するのもしない。本当に嫌気がさします。

• 6月24日

退会ユーザー

うーん(´;ω;`)
    それはムカつきますね(´;ω;`)
    そこから仲直りできるのがすごいです!私なら仲直りできないかも、、💦
    休みの日に一人で出て行くのだけは許せないです(;´Д`)

• 6月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

自分から謝れって言ってるのにうちは謝りませんよ。あーイライラします😰

• 6月24日

退会ユーザー

それ絶対イライラしますよね💦私なら発狂してると思うので、シェリーメイさん大人だと思います!すごいです!
    私も子供が産まれてからは少し我慢を覚えましたが、それでもやっぱりそこまで我慢できないです!

• 6月24日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

いやいや私も文句いいますよ
    でも旦那みたいに怒鳴ったりはしません。淡々といいます。あの人は怒鳴る出ていくがいつものパターンです。私が言ったことに対して悪いと思ってるなら謝ってそのあと怒った態度しないですよね?うちはずーっと怒った態度なので本当にめんどくさいです

• 6月24日

更に言うと手伝わないのがありえないですよね。
お腹大きくても動けると勘違いしてるんですかね??
私ならそんなされたらブチ切れます。
お前も住む家なら手伝えやくらいブチ切れます。
お疲れさんも感情こもってない感あったら言われた時点ではぁ?て言い返します。
言っていいと思いますよ。

• シェリーメイ

シェリーメイ

感情こもったかんじはないです。流されたかんです。言いたいんですがいつ言おうかなってかんじです。。

• 6月23日
鮪

お腹大きくなってきてただでさえ動くの大変なのに、お身体大丈夫ですか?

うちも同じです!
準備も手続きも片付けも1人でしました( ̄^ ̄)指示出さなきゃやらないです。
その時は妊娠もしておらず、動けましたが、今なら絶対やりたくないです!口だけ出して旦那を動かしますかねー(笑)
けど、それでもちゃんとできないんだろうなぁ、って考えると腹が立つので、やっぱりあてにしないですかね(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

当てには全くしてません。育児も始めは手伝ってほしいと思ってましたがあまり子供によくないと思うようになったこと自分でしたほうが早いことから何も思わなくなりました。でもありがとうくらいは言えよって思います。旦那は32まで実家暮らしだったのでしてもらって当たり前だと思ってるので感謝してるならしたよ。と言ったこと全てにおいてありがとうと言うようにしてと言おうと思います。。

• 6月23日
ハルヒママ

おつかれさんと言われるだけ羨ましい(笑)
うちなは完全に私任せですがこんなことがあって大変だったとか言ってもそうなん?とかそっかで終わらされてしまいます(;>艸<;)
自分がやらなきゃいけない立場にならないように動いてるとしか思えないクソ旦那(`ェ´;)労いの言葉さえ言えない…
なんでいつも私ばっかり…って日々思います(;>艸<;)
37週入ってもウォーターサーバーの水変えて欲しいっていうお願いさえ生返事でそのまま…結局椅子に乗って自分で変えたら産気づきました(笑)お前のせいだって当分攻め続けたら少し反省したようですけどね…

そんなクソヤローもいると思ったら労いの言葉かけてくれるだけマシって思えませんか?(笑)

りんご

最低な旦那さんだと思います💦

私だったら旦那の分は引越しの準備も片付けも一切やりません💦

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那は自分の荷物はタンス以外は引っ越しやさんに頼まず自分で運んでました。自分のものは少ないので。それより生活用品が多いので梱包と出す作業、手続きとうが大変でした。。

• 6月23日
みい222

すごいです!!
全部1人でやられたんですね😭
本当にお疲れ様です(>_<)

うちは引っ越しのとき手続きやら
段取りやら全て主人がやります!
準備も私は台所用品と子供の物だけで
あとは全て主人でした!
片付けは二人で協力してやりました!

私全て1人でなんて
絶対無理だしムカついちゃいます😭

きっとシェリーメイさんが
しっかりされてるんでしょうね(^^)
私はダメすぎるので
頼りにされないんだと思います💦(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

いい旦那さんですねー
    羨ましいです。

• 6月23日
ままりん

お身体大丈夫ですか?

私も最近引っ越ししました。
引っ越しなんて本当はしたくなかったけどアパートのリフォーム工事のためやむを得ず、、、
荷造りは全て私がやりました。
せめて自分のものは自分で片付けて!と言っても返事だけで挙げ句の果てには適当にまとめておいていいよ~とか言われて、、、
前日になっても旦那のものは散乱しているし片付かなくて本当にイライラしました!
引っ越しが終わってからの片付けはさすがに手伝ってくれましたけど大きいお腹でお腹は張るし本当に疲れました!!
ありがとう!とは言ってくれましたけどもう少し手伝って欲しかったですね~

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。お腹は頻繁にはるし次の検診まで6月頭からだいぶ無理をしたので心配です。
    引っ越し終わっての片づけは手伝ってくれたんですね。羨ましいです。うちは引っ越しの当日も切れてたら全く手伝ってくれず車にこもってました。呆れますよね。。

• 6月24日