※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
ココロ・悩み

義実家で同居中の授乳中の方がPMSで情緒不安定になり、義母との関わりが苦痛です。その対処法について相談しています。

義実家で同居されてる方で
PMSをお持ちの方、どうやって対処していますか?
まだ授乳中なのもあり
生理不順ですがPMSは復活しつつあります。
生理前になると情緒不安定になります。
今まさにその期間中で
義母と関わるのが嫌で仕方ありません。
ニコニコ笑ってるのがめんどくさいです。
それに加えてまだガルガル期で
PMSが加わると余計に娘と義母が関わるの嫌です。
皆さんはそんなときどんな対処方をとっていますか?

コメント

ポチ子

私は、義母が側に来たら片時も息子から離れません。で、わざと寝かし付けしたり、オムツ変えたり、ずっと抱っこしてます!
表情は、完璧な営業スマイルです!もし、旦那の居ない昼間とかなら今からお散歩って外でたり、もうすぐ寝そうだからって近づけません(><)

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    やっぱりそうですよね!!!
    私もそうです。
    でももう娘が歩き出してしまったので
    片時も離れないが難しく…。
    極力すれ違い生活を心がけ会わせないようにしてます。

    • 6月23日
  • ポチ子

    ポチ子

    歩けるなら昼間は、児童館とか水遊びに公園とか出掛けますね!!

    後は、義母が来そうな時間にお風呂とか寝かし付けやご飯、歯磨きなど何か用事入れますね♪
    後は、ママの雰囲気を察知出来る子どもなら、義母嫌い、いやってオーラ出すとか…私は、隠しても息子には、伝わるらしく、義母の行動によっては、嫌がったり泣きます(^◇^;)

    • 6月24日