※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

義理姉が娘を預かりたがるが、私は娘と2人目の子供を平等に育てたい。どう断ればいいか悩んでいます。

義理姉がやたらと娘を預かりたがります。
正直2人目妊娠中で辛くても娘にはいっぱい愛情あげたいし2人の時間も大事にしたい2人目が産まれても娘には我慢させたくないし下の子と同じように育てていきたい。

私的には娘とお腹の子を平等に育てたいしどちらかを預けるなんて考えいません。

毎回辛いなら預かるから言ってねって言われてどう断ればいいのかわかりません。

義理姉は45歳未婚で子供はいません。

コメント

あきらプリン

結構ですって素直に言えば良いと思います⭐️後わそらさんのここに書いた想いを伝えれば納得してくれると思いますよ(^。^)

• そら

そら

そうですね!
    ちゃんと話してます!

• 6月23日
yu4k

ちょっとありがた迷惑ですね^^;
ここに書いてある通り伝えて断ったら良いと思います!
ありがたいんですが、今しかない娘との2人の時間を大切にしたいんですよね…と。
そしたら普通なら納得してくれると思いますし、しばらく声がかけられる事はないと思います(^^)

• そら

そら

そうします^_^

正直ストレスになってて困ってました😓

• 6月23日
ゆほま

私は、辛くなったらこちらから声かけますねー!ありがとうございまーす!って言ってます。

二人目が産まれて、産後、退院2日で上の子がヘルパンギーナになったときはさすがにお世話になりました。ずっとではないけど・・・
下の子を想うと、感染が怖くて。うちは親に頼れなかったので。
二人になって何が起きるか分からないから保険程度に思っておくのはどうですか?

• そら

そら

もし何かあったときは自分の実家に泊まってるので向こうに行くことはないんですよね😓

義理姉は体にちょっとハンデがあるので預けるのは怖いんですよね😓

• 6月23日

うちの義姉も預かりたがります!
何故か息子は義姉が嫌みたいで
すごい泣くのに預けるなんて
無理ですm(_ _)m
それに〜しろよ!みたいな口調で
口悪いので会わせたくもないです。

娘と一緒に居たいので!と
断りましょ(^-^)

• そら

そら

娘もちょっと警戒しながらいる感じです😅

義理姉は優しくて好きなんですが預けるのは心配だし何かあったら怖いし後悔するのでそうやって断ります😖!

• 6月23日