※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ、!!
妊娠・出産

腎性糖尿の方の妊娠中の注意点や影響について知りたいです。

今日は度々失礼します。

私は小さい時から腎性糖尿と言われていました。
小学生くらいの時は糖尿病かどうか調べるため頻繁に大学病院で検査もしていましたが、結果腎性糖尿だろうと言われておりました。

この度妊娠して、すっかり忘れていましたが妊婦健診か始まってから、当然のように毎回糖尿値が+に。++++すら出ました。ただ、今まで健康診断とかの時は逆に尿検査では100パーセント+が出ており、腎性糖尿だと言うと深く追求されたことがなかったので、長い間検査はしていませんでした。私の病院では、糖尿の検査の時期が決まっていて、それまでは糖に+が出ても検査はしないようです。

今更ですが気になってきました、、

同じようにもともと腎性糖尿だった方、妊娠中気をつけられましたか?また腎性糖尿であることは何か赤ちゃんや妊娠経過に影響があったりするのでしょうか、、?ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します

コメント

どてちん

私も多分腎性糖尿です。毎回糖プラスではありませんが、食後受診するとかならず+〜3+がでてました。なので出来るだけ空腹の状態で妊健うけてました。HbA1c、OGTT、空腹時血糖が問題なければ赤ちゃんに大きな影響はないと思いますよ。
でも心配だったら主治医とも相談して解決してくださいね。
それと関係なく、私は妊娠でもともとおデブで、かなり体重が増えてしまったので、食事は気をつけるように何度も指導されました汗。