※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ふゆ*
妊娠・出産

つわりでコーヒーが飲めなくなった方、いらっしゃいますか?飲まない日の方がつわりの症状が軽い気がします。同じような方のお話を聞かせてください。

つわりでコーヒーが飲めなくなった方、いらっしゃいますか?
コーヒー好きで、検査薬で陽性が出た今でも1日1〜2杯飲んでいます。この程度なら問題ないって聞きますし…

しかし、飲まない日の方がつわりの症状が軽い気がします。妊娠してお酒が美味しく無くなったと言う話はよく聞きますが、コーヒーでは聞いたことがなく…同じような方お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

kr

こんにちは🤗
わたしもコーヒー好きで毎日飲んでたのですが、悪阻がはじまってからは飲みたいと思わなくなりました😂

• *ふゆ*

*ふゆ*

コメントありがとうございます😊
    飲みたくなくなる場合もあるのですね。私は飲みたくなるのでまだ軽い方なのですね。つわりのピークは過ぎましたか?お身体お大事にしてください(*^▽^*)

• 6月24日
りょっぴ

コーヒー好きでしたが、一人目は変わらず飲めましたが、二人目は飲みたいけど、飲むまではいってないです。
ごくたまに、暑い日にカフェラテを飲むくらいです💦

• *ふゆ*

*ふゆ*

実は私も一人目の時なんともなかったんです💦 つわりの症状はその時によって変わるんですね。

• 6月24日
ぽちの助

一人目の時に、妊娠中はずっとコーヒーがダメでしたよ(´・∀・`)
味が受け付けませんでした!

• *ふゆ*

*ふゆ*

妊娠中ずっとですか!?そう言う方もいらっしゃるんですね。本当に参考になります。

• 6月24日
mai

コーヒー好きで毎日飲んでたのですが、悪阻の時期に飲みたくなくなって悲しくなってました😢
でも、安定期過ぎて落ち着いたあたりからまた飲めるようになって、ぃまでは毎日飲んでますよ😄

• *ふゆ*

*ふゆ*

好きなのに飲めないのは辛いですね。私ももしかしたらこれからもっと飲めなくなるのかもしれないですね💦
    今は美味しく飲めてるようで良かったです(*^▽^*)

• 6月24日
さぼてんこ

もともとコーヒー、カフェオレとか
好きなんですけど妊娠中は
吐き気とかするしずっとげふげふ
してしまうので避けています(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)
早く飲みたい(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

• *ふゆ*

*ふゆ*

やはり妊娠中ずっとコーヒーが飲めないのですね💦私も、飲めるけど飲まない方が良いのかもしれないですね。一人目の時はそんなこと無かったのにびっくりです。

• 6月24日
ぱんだ

妊娠前は ブラックを毎日3杯ほど飲んでいましたが 妊娠をしたら 全く美味しく感じなくなり 飲まなくなりました。
出産終えたら また飲みたくなりましたよー

• *ふゆ*

*ふゆ*

美味しく感じなくなってしまうこともあるのですね。私の場合そこまではいっていないのですが、これからそうなるのかもしれないですね💦

• 6月24日
あゆ

妊娠前はコーヒー大好きで飲んでました。妊娠してからもノンカフェインのコーヒーを飲んでましたが28週くらいからコーヒー飲むとムカムカして飲めなくなりました。

• *ふゆ*

*ふゆ*

妊娠後期になってからもそう言うことがあるのですね💦
    ノンカフェインもダメになってしまったのですね…。
    参考になります。

• 6月24日