※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
その他の疑問

1週間前に出産し、授乳中です!産後4日目から胸の付け根の上?の部分と言…

カテゴリー違ったらすみません💦
1週間前に出産し、授乳中です!!
産後4日目から胸の付け根の上?の部分と言うか鎖骨と胸の間にボコッとしこりができました!
乳腺が腫れたのかも?と様子を見ていたのですがさらに腫れたので今日病院に行ってきました。
おっぱいをしぼってもそのしこりは取れず…
産婦人科でエコーをしてもらったところ、水がたまっているような炎症がおきているような…
ガンではないと思うが念のために来週精密検査になりました!
同じように胸と鎖骨の間に大きなしこりができた方いらっしゃいますか?
検査はしますがそれまで不安で不安で…
同じような方いらっしゃらないかな?と思い質問させて頂きました。
また乳腺の場合やはりマッサージ終わったらしこりはすぐなくなるものなんでしょうか?

コメント

KxSxNxD

同じく謎のしこりがある者です(´Д`)
といっても、場所は鎖骨よりちょっと下の方ですが。
「授乳してたらマンモじゃ分からないから、超音波にしてもらってね」と助産師さんと産科の先生に言われました。
紹介状も何もなかったので、まだ行ってはいないのですが。。
母乳外来で全部母乳出し切ってもらっても残っていたので、「そのうち行こう」のままになっています(;´Д`A
乳腺が詰まっていて出来たシコリなら、助産師さんに出し切ってもらったらなくなりますよー!

• *yua*

*yua*

回答ありがとうございます♪
    同じくしこりあるんですねーL(・o・)」
    私、痛みも全くなく…
    これはなんなのか💦
    水がたまってるだけなれいいんですが😭
    私も様子見でもいい気がするけど一応紹介状書くねって言われて!
    詰まってるとしたらしぼったらなくなるんですね!
    やっぱりこれはなんらかのしこりなだな~
    不安ですが病院の日まで待ってみます(´•ω•̥`)

• 6月24日