※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーまま
産婦人科・小児科

小林麻央さんの影響でがん検診を考えています。30歳以下の大治町在住者で乳がん検診を受けた方、どこで受けたか知りたいです。中川医院についても情報が欲しいです。

小林麻央さんが亡くなり、知人も乳がんかも?と診断されガンは他人事じゃない…と改めて思いました。

まだ幼い子もいるし、がん検診受けようと思いますが、大治町住みで30以下の方いますか?

20歳以上から子宮がん検診は補助がありますが、乳がんは30〜出ないと補助がないと思います。
受けられた方居ましたらどこで受けましたか?

町内の産婦人科といえば中川医院?だった気がしますが行かれたことある方いますか?

コメント

もかまる

質問の回答にはならないのですが、私も以前に乳がん検診を受けてみたいと思っていろいろ調べたのですが、【人間ドックのここカラダ】というサイトで安い病院を見つけて受診しました!
よかったら見てみてください!

• みゅーまま

みゅーまま

そうなんですね!
    私も町に限らず安く済ませたいので色々調べてみます。
    ありがとうございます!

• 6月24日
ひーちゃん

ちなみに質問の答えではないですが子宮系は産婦人科で受けられると思いますが乳がん検診は乳腺外科になりますよ〜。

若い方でしたらエコーだけでもオススメします!
大治町に住んでいましたが名古屋駅の大雄会ルーセントクリニックで乳がん検診受けました。

• みゅーまま

みゅーまま

あまり詳しく町の案内みなかったので、産婦人科ならどこでもできるもんだと思い込んてました💦
    ルーセントクリニックですね!
    調べてみますー
    ありがとうございます!

• 6月24日