※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘と一緒に幸せになりたい
ココロ・悩み

人間は、何のために生きてるんでしょうか?

人間は、何のために生きてるんでしょうか?

コメント

ゆっこ

それ、考え始まると夜寝れなくなりますよね。
なぜでしょう。
永遠のテーマです。
すみません、答えになってなくて。

おめめ.

難しいですよね。
私もたまに考えて眠れない時あります😓

人それぞれその時々で色々変わるものではないですかね?
今の私は子供の為に生きてます。
子供の成長見届けるまでは死ねない!と思ってます😊
生きていれば色々辛いこともありますが、子供が自立しないうちはいなくなれないなと思います。

ぴこたん

それは人それぞれの考えで答えはないと思います。

私はなんのために生きているかより、
自分はなんのために生きたいかを模索してます。

何度考えてもやっぱり主人と娘の為に生きて、楽しく生きたいとゆう考えに辿り着きました。

らすたまん

私は、産まれたから生きるしかないって感じです(笑)

その中でどう楽しめるかや、どう大事な人を守るか模索しています!

vivimama

今必死に苦しみを耐えて、子供のために生きてます。子供が大きくなったら、自分のために生きて生きますかな?

かおぴ

難しいテーマですよね。
わたしは、まず自分が幸せになる為だと思っています!!
自分が幸せ、嬉しいって気持ちがあると明日も少し頑張ろうかなって思えます☺️どんな些細なことでも構わないと思います。
嬉しいという気持ちが持てると、
今度は他の人にも思いやりを持って接したり手をかけてあげることができるようになると思います。

人は、産声を上げたときから人権を持っています。人として過ごし、幸せに暮らす権利です。自分も、自分の子どもも、親も、他人も。

いろんな気持ちが錯誤してると思いますが、、どうか気持ちを楽にしてくださいね😌

ひー

幸せになる為だと思います😊

@小さい恐竜のママ

いつか死ぬために生きてます。
自分が死ぬ時に周りの人に笑ってもらうためにですかね。
私はそう思ってます😊

deleted user

自己満です( ̄▽ ̄)笑笑

deleted user

人それぞれではないですかね^_^
私は1日でも長く夫と一緒にいるために生きてます♡
どちらにしても死ぬのは怖いので死ぬその日まで生きます(*´꒳`*)

ヨッシー

私が出した答えは学ぶためかな(^^;

クローバ

生かされているから生きているんだと思います。

R.

なにかを得る為、だと思います!
勉強をして知識を得る。
人間関係いろいろ辿ってきて人付き合いの良いやり方を得る。
子供ができる、喜びを得る。
子供の大変さを知る、親の有り難みを得る。

などですかね!