※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての内診で子宮は閉じていることが確認され、赤ちゃんは元気で3100g。運動で子宮口を開く方法について相談中です。

今日初めて内診をしました。
エコーからは頭あまり下がってないねぇ。と言われて内診では子宮は閉じてるからたくさん動いてくださいね。と言われました。
赤ちゃんは3100gで元気が良く胎動が激しいです。
長く歩いても胎動で脇腹とか痛くて、今日の朝は前駆陣痛みたいなのがあってドキドキしてたのに子宮口が全然開いてないのはちょっとショックでした…(´-ω-`)
早く会いたいのに…。
ウォーキング以外に下がりそう開きそうな運動はありますか?

コメント

K

開いたかはわからないですかスクワットや特に股関節周りのストレッチはしといたほうがいいです♡
赤ちゃんに早く会えますように♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと少しなのに開いてないらしく、困りました(>_<)
    スクワット頑張って毎日します❗

    • 6月23日
ぴすたちお

わあ〜( ◜◡◝ )♡
もうすぐですねぇ♪

わたしのときは病院で、スクワットと雑巾掛けを勧められてましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりスクワットと雑巾かけですね❗
    明日から頻繁にしてみます❗(>_<)

    • 6月23日
さやっと

スクワットや、階段の昇り降り、あと乳首マッサージも 子宮の収縮に繋がるので いいのでは ないですかね(* ¨̮ *)?
頑張って下さいね\( ˆoˆ )/

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おっぱいマッサージは頻繁にしてるんですが、それだけじゃダメですね(>_<)
    明日から頻繁にしてみます❗

    • 6月23日
あや

私も本日内診でした👶🏼
赤ちゃんも3100gで胎動も激しいです😌
予定日まで残り3日ですがまだまだ産まれる気配ありません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に予定日までに産まれるかな?って不安になりますよね(>_<)

    お互い頑張りましょう❗

    • 6月23日