※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂での洗顔方法について質問があります。泡ソープを使って拭き取っているが、洗剤が残っているように感じるとのこと。皆さんはどのようにしていますか?

入浴時の赤ちゃんの洗い方について質問です。

4ヶ月の娘をお風呂に入れた時の顔の洗い方なんですが、今は泡ソープをほんの少しほっぺにつけて流す時はガーゼを濡らして拭き取るようにしてます。
ですが、拭き取るだけでは洗剤?が顔に残ってるような気がして...

皆さんはどうしてますか?

コメント

☺k☺li

首すわりからシャワーで流してました!

  • まり

    まり

    泣いたりしませんでしたか?

    • 6月23日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    うちは平気でした!
    ぐずぐず言うことはあります☺

    • 6月23日
  • まり

    まり

    そうなんですね( ¨̮ )
    今日試しにシャワーで流してみます(*^^*)

    • 6月23日
あき

私も泡で洗ったあと濡らしたガーゼで拭き、さらに手をばしゃばしゃ多目にぬらしてそっと顔なぜてぬるぬるがないようにしてます!

うちは顔洗う最中も指しゃぶりをやめず、指をとろうとする私と、隙をついて私の手を振り払い素早く口に指を持ってく息子との戦いになります💧皆さんどうしてるんだろ…

  • まり

    まり

    うちの娘も指しゃぶりします(^_^;)
    洗う時に離そうとすると起こって泣きます(^_^;)
    皆さん色々試行錯誤してやられてるみたいですね(^^)

    • 6月23日
あき

何回もガーゼを濡らして拭いて 湯船でも濡らしたガーゼで拭いてます

  • まり

    まり

    私もそのやり方です(^^)
    なかなか動いたりでやりにくいですけどね😅

    • 6月23日
akinbo

2ヶ月の頃から、
顔を縦にして上からザバーッと流しています😅

  • まり

    まり

    おっ、2ヶ月から!
    凄いですね(*^^*)
    早速今日してみたら泣くことなくされるがままでした😂
    シャワーのお湯をペロペロしてました😂

    • 6月23日
ハル

うちは1ヶ月からシャワーで流してます😅
最初は泣いたりしていましたが、今は流す前に『いくよー、お目目閉じてね』と言いながら流してます😊
シャワーに慣れると今後プールとかも大丈夫な子になると聞きました🎶

  • まり

    まり

    1ヶ月からなんですね!
    すごいです!(*’∪’*)
    やってみたら案外大丈夫でした!

    • 6月23日