※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

エルゴアダプトの装着が難しく、スリングを考えています。オススメはありますか?

エルゴアダプトを買ったものの装着が難しく、付け方があってるのか不安、、首が座るまではスリングにしようかなと考えていますが、オススメはありますか??

コメント

おおおおおお

こんにちは!

スリングではないのですが…私もエルゴの装着が難しくて何回挑戦してもわからなかったので、ベビービョルンのオリジナルを購入しました!!
装着もとっても簡単で、アカチャンホンポのセールで5000円くらいで買えたましたよー(^-^)ただ、腰ベルトも肩にパッドもないので少し長い時間抱っこすると、腰や肩がしんどくなってしまいますが、、買い物に行くだけとかであればオススメです❤️

スリングのおすすめではなくてすみません😂

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!エルゴ難しいですよね💦一度つけてみたものの不安で、、、簡単で安心できるものをもう一つ買おうかなーと😭ベビービョルンは持ち運びはかさばりますか??

• 6月23日
  • おおおおおお

おおおおおお

難しいですよね😓エルゴも慣れると簡単なんですが、私も最初は不安でした( ̄◇ ̄;)

ベビービョルンはエルゴほどではないですが、やはりかさばりますね😂
    その点考えるとスリングの方がかさばりにくいですよね(^_^;)

• 6月23日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

慣れれば簡単なんですね‼️
    今の時期エルゴ暑そうでメッシュ素材のベビービョルンの抱っこ紐気になってたんですよねー💦一ヶ月検診で抱っこ紐使いたいのですが、7月なのでエルゴだと暑い気がして💦

• 6月23日
  • おおおおおお

おおおおおお

新生児だと柔らかいというか、ふにゃふにゃしてるから余計怖いですよね😂

エルゴ、すっごく暑いです!!
    私、汗っかきなので最早春先から汗だくです…😨笑
    メッシュ素材のやつ涼しそうでいいですよね!!夏場に使ってる人見て、エルゴで汗だくになりながら涼しそうでいいなぁと眺めてました(笑)

• 6月23日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

今購入しようか悩んでるところです😂
    私も汗っかきなので💦
    ただ旦那に抱っこ紐2つもいらないだろと言われそうで悩んでます。。笑

• 6月23日
  • おおおおおお

おおおおおお

汗っかきだと真夏の抱っこはつらいですよね😂

私も言われましたが、購入したベビービョルンが黒で、エルゴがネイビーだったので黒の方がスタイリッシュだからかっこいいよ!って謎の理由で押し切りました(笑)

• 6月23日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

それで理解してくれる旦那さん羨ましいです😂メッシュだと全然暑さ違いますか?

• 6月23日
  • おおおおおお

おおおおおお

ただただ単純なだけです😓笑

あ!すいません、私のはメッシュ素材じゃないんです😂エルゴと同じように布なのでそれなりに暑かったです😓値段に惹かれて買ってしまい…(^_^;)

• 6月23日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうでしたか!大丈夫です!エルゴより簡単につけられるなら買ってしまおうかなー🤔

• 6月23日
  • おおおおおお

おおおおおお

ややこしいこと言ってしまってすいません😂
    とても簡単なので、おすすめです!!(^-^)

• 6月23日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます!とても参考になりました♡

• 6月23日