※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
妊娠・出産

35週1日でお腹が小さいですが、赤ちゃんは順調です。臨月に入ったら急に大きくなることがあるでしょうか?急に大きくなることでしんどいことはありますか?

こんにちは😃
現在35週1日です。
私のお腹は8ヶ月頃からあまり変わらずでどちらかと言うと「小さいね」といわれます。
お腹が小さくても赤ちゃんは順調なので気にはしていませんが、お腹のなかにどうやって居るんだろ?とか、臨月に入ったらやっぱり少し大きくなって今より動きづらくなるのかな?とか気になっていて。
私くらいの大きさから臨月にはいったら急に大きくなった方はいらっしゃいますか?
また、急に大きくなったことでしんどいこととかありましたか?
よろしくお願いします。

コメント

るなぶー

よく、
お腹が出るタイプの人と
出ないタイプの人がいるって
聞きます(๑•̀•́๑)/♡

臨月でもほんとに妊婦なの?って
言われる人も結構いるみたいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

mi♡

私もあまりお腹出てなかったのですが、今週(35週)いきなり大きくなってびっくりです(°_°)

今までお腹小さめだね〜って言ってくれていた親友に写メ送ったら、デカ!って言われました笑

旦那もなんかデカくない?いきなりこんなにもデカくなるんだねって。笑

私も34週までは
たかよこさんよりも少し大きいくらいでしたが
37週になったお腹を見たら
すごく大きくなりました٩('ω')
32週から36週6日まで切迫で入院していたのですが
大きくなったお腹にビックリしました!!笑

まりん

いま同じ週ですがもっと出てます(>_<)💦最近急に大きくなって妊娠線ができ始めました…

まりぶ

私は今30週ですが、全然でてません。が、赤ちゃんは大きいといわれました。子宮の形?とかあるみたいですよ^^きにしなくていいと思います!!\(^o^)/

toto

私も小さめですよ☻先生いわく、小さいほうがお腹の皮の戻りも早いみたいです(^_^)v赤ちゃんが順調なら大丈夫ですよ♬

ごまめママ

私もあまりお腹がでませんでした!
友達に「臨月になったら、もっと大きくなるよ!」と言われましたがそこまで大きくならず…笑

以前勤めていた保育園に臨月になって遊びに行き、先生方に「今何ヶ月?」と聞かれ「臨月です」と答えると、えーーー!と驚かれるほどでした(^^;;

私の中では結構大きいと思ってたんですが…人によって全然違う様です(*^^*)!

たかよこ

聞きますよね🎵
このままあまりでない方が生活の中で動きにくさが少ないのでこのままでもいいかなぁと思ってます(笑)

たかよこ

これから大きくなることもありますよね!
急に大きくなると体の負担が大きくなりそうでちょっと不安です😫

たかよこ

私よりは大きいですね🎵
でも、きれいなお腹ですね🎵
私は痒くてぷつぷつ赤いあとができちゃってます😅
急に大きくなると体の負担や妊娠線ができやすそうで不安です😫

たかよこ

大きさはきにはしてないんですよ🎵
ただ、これから急に大きくなると体の負担とか出やすそうでそっちが不安で😫

たかよこ

そうなんですね🎵
戻りが早いのは嬉しいですね‼
このまま大きくならない方が体の負担が少ないのでこのままがいいです😅

たかよこ

同じです!
もう9ヶ月の後半なのを言うとびっくりされました‼
突然大きくなると体の負担とか出やすそうでドキドキしてます😵

たかよこ

予定日近いですね‼
これから大きくなることもありますよね❗
今の大きさだと、まだ歩くときによいしょって感じが少なかったりするんですが、大きくなるのかなぁ。
ドキドキしてます😵

サエーノ

私も1人目これくらいの大きさもしくはちょっと小さかったかも!
でも、赤ちゃん予定日より2週間くらいはやくうまれても3100㌘ありました(^o^)

なんか後ろの方に広がる子宮だったみたいで、今回も全然出ません!(笑)

mi♡

グッドアンサーありがとうございます♡

いきなりすぎてびっくりですよ!笑
お尻の骨が急に痛くなりました(°_°)笑

お互いドキドキですね♡

たかよこ

そうなんですね❗
私も胎動を感じる場所とかから、きっと後ろと横に広がってる気がします!
お二人目なんですね🎵
二人目は一人目よりは大きくなりやすいとは聞きますが、やはり骨盤や子宮の形によりますよね🎵

まい30

私も9ヶ月くらいまでお腹大きくならなかったですヽ(´∀`)ノ
おかげで9号のスカートがずっと入ってました笑
さすがに9ヶ月過ぎたら11号に変えましたが正期産に入った今でも生まれてくるのって?くらいの大きさですm(__)m
腰も痛くならないし胃も圧迫されなかったのでお腹にいる時から親孝行のベビちゃんです❤︎

たかよこ

ありがとうございます!
おしりの骨が痛いのは嫌ですね😵

たかよこ

9号が着られてたんですね!
腰がいたくならないのと、胃が圧迫されないのはいいですね🎵
私は今の大きさになる前に腰がいたくなり、胃も圧迫されてるので羨ましいです!

Coco♡mama

こんばんは!
私も「小さい!食べてる??」
なんて変な目で見られたりします。
実際は止まらない食欲が
悩みなのですが!笑っ

たかよこさん、私よりも小さめかな
と思いました!
同じ様な方がいらっしゃって
安心してコメントしちゃいました(^◇^;)

たかよこ

こんばんは!
食欲困っちゃいますよね😫
少し前までは胃が圧迫されて食べられずでしたが、最近はまた食べられるようになってきたので悩みだしました😵
この大きさでも、もう2000グラムは越えてるので、不思議だなぁって思います👶