※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

住んでいる地域の出産・子育て支援は、出産祝い金や子供用品の補助、保育料の減免などがあります。もっと子育てしやすい社会になるといいですね。

皆さんの住んでいる市町村では、出産や子育てに関する手当てなど、どんなものがありますか?☺️

私の地域では、
☆出産お祝い金として2万円支給。
☆チャイルドシートやジュニアシート購入の際に、半額を支給。1人につき1回のみ。
☆保育園に預けず家で子供を見る場合、月に1万5千円支給。(年齢や何人目かにより金額変わりますが)
保育園は第一子と第二子が在園の場合第二子は保育料半額。第三子以降は無料。
など、、ざっと思いつくのはこのくらい、、

もっと子育てしやすい世の中にならないかな😂😂

コメント

あきらプリン

児童手当のみですよ~_~;私の住んでいる市でわ子供が多いので、お金賄えないんだと思います!

• yuu

yuu

なるほど😔👍
    うちは少子化進んでて、どうにか子供を増やそうと必死なんですよね…
    ありがとうございました😌

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート購入すると5000円くらいです。

となりの村は1年以上住んでいると、出産祝い第1子10万円、第2子20万円、第3子以降30万円や小中入学祝いが5万円のところとかありますよ(-ω-;)

• yuu

yuu

わーー、お祝い金の額がすごい(꒪⌓꒪)少子化すごいし田舎だし低賃金だし…その額貰えたら理想です(笑)コメントありがとうございました☻

• 6月23日