※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

子どもが鼻詰まりで心配。産院に相談したが、特に問題なしとのこと。同じ経験の方いますか?

生後18日目の新米ママです。

一昨日くらいから子どもが鼻詰まりのようで、呼吸のたびに鼻がブーブー言います💦
鼻の穴を除くと、鼻くそや鼻水が詰まっているようなので、昨日綿棒で取ってみたら、黄色っぽいドロっとしたものが取れました。
熱もなく他に症状はないのですが、風邪などの疑いもあるかと思って産院に電話しましたが、おっぱいも飲んで普段と変わりないなら様子見てと言われました😫

同じような経験された方いますか?
私がかなり心配性なので、本当に病気じゃないのかとても心配です…

コメント

くるみ

生後1ヶ月ぐらいの時に同じような症状で1度小児科を受診しました。
まだ小さいので薬の処方などなく様子見でした(^-^)
おっぱいを飲んでいっぱい吐くようならまた連れてきてくださいと言われましたが吐くことなく自然に治りました。
見える範囲の鼻くそを取ってあげる程度で様子見でいいかと思います(^-^)
ひどくなるようなら受診してもいいと思いますが、病院に行くことで他の菌をもらってくるのも怖いですからね^^;
お大事になさってください!

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます😊
    やっぱり様子見になりますよね💦
    鼻くそは毎日取ってもいいんでしょうか?
    毎日やって粘膜を傷つけるのも怖いですよね…
    でも鼻詰まってるのもかわいそう😱
    確かに病院に行って本当に風邪をもらっても嫌ですよね!

• 6月23日