※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

最近甘いものが食べたくて困っています。妊娠中にチョコを食べていた方、食べたくなった時の対処法を教えてください。

19wです!初期は大好きだったチョコも受け付けないくらい甘いものとかお菓子もダメだったのに、最近甘いものが食べたくて仕方なくて困ってます(;ω;) ここ4日くらいは仕事で疲れたし、とか休憩中とかに毎日少しずつチョコレートを食べちゃってます。。ごくわずかなカフェインや、体重管理が心配なので控えようと思うのですが、意志の弱さに反省です(;ω;) 食事は野菜、和食中心でバランス考えることは出来ているんですが💧
妊娠中チョコ食べてた方いますか??また食べたくて仕方ない時はどうしてましたか??

コメント

まるこ

チョコもカフェも飲んでました(笑)
そのせいでカロリー制限かかるほど太りましたよ(笑)
なるべく我慢して、どうしても食べたいときは食べました(笑)

• ponyo

ponyo

結構みなさん食べてて安心しました(笑)私も5ヶ月にしては体重増えるスピード速いので程々にします!(笑)回答ありがとうございます😊★

• 6月23日
ゆて

甘いもの食べてました…
チョコも食べたくて仕方なかったので、すこしお値段はしますが、なるべくカカオ75%くらいのものを食べるようにしました😊
会社にはお菓子を置かず、毎日少量を家から持って行くようにしていましたよ!

妊娠中にチョコを食べると、表情豊かな子になると聞きました👶💕

• ponyo

ponyo

結構みなさん食べてたみたいで安心しました(笑)表情豊かになるんですね💕初耳です!食べ過ぎないくらいに、程々に食べようと思います😋

• 6月23日
  • ゆて

ゆて

カカオ多めのチョコだと表情豊かになると聞きました😊
    コーヒーも1日1杯なら全く問題ありません💕
    マタニティライフを楽しんでください!

• 6月23日
  • ponyo

ponyo

なるほど😊!すてきな情報ありがとうございます!我慢しすぎないようにして、今度買う時カカオ多めのもみてみます♡♡

• 6月23日
おぼたん

チョコ、食べまくってました😆
つわりがひどくて食べられないものの方が多かったので食べられるもの食べて何が悪い!状態で食べまくり!
そこまで気にしなくても大丈夫だと助産師さんに言われましたよ!
ただ、それしか食べなかったり、食べすぎて太りすぎたりに気をつけてとのことでしたが…9

• おぼたん

おぼたん

野菜中心も大事ですが、血が足りなくなりやすいのでお肉なども食べて増血しやすくしてあげてくださいね!

• 6月23日
  • ponyo

ponyo

食べれる時に食べて何が悪いって気持ち、とてもわかります(笑)食事のアドバイスもくださりありがとうございます💕お肉食べます!!💡

• 6月23日
  • おぼたん

おぼたん

食べられる時にしっかり食べれば大丈夫!
    体重管理に関しては起きたら必ず体重を測って記録していました。毎日記録していると食べ過ぎないようにしなきゃ!とか、食べなきゃやばい!とかの目安になるのでおすすめです!
    私はトツキトオカというアプリで記録取って管理してました!

• 6月23日
  • ponyo

ponyo

なるほど💡週一程度だったので、毎日測るようにします!!トツキトオカは使ってたので真似させていただいて記録にも使おうと思います♡!ありがとうございます😊

• 6月23日
ごん

ひとつをゆっくり食べてました(*^^*)
でも気が付いたら全部食べてたー!!とかなってましたね(笑)

• ponyo

ponyo

なりますよね(笑)ちょっとだけ、、って思ってあれ?もうない!みたいな、、(;ω;) 程々にします(笑)回答ありがとうございます💕

• 6月23日
わさビーフ

今まさに食べてました!(笑)
疲れた時のチョコレート最高に美味しいですよね😩💓
食べたとしても一日二粒って決めてます(笑)

• ponyo

ponyo

二粒!すばらしい😭!私はちょっとだけ、、って思いつつ沢山食べちゃうからあかんです😭(笑)程々にします(;ω;)

• 6月23日
まき

元々甘い物苦手だったんですが、女の子だからか、めっちゃ好物になりました!
あんまり規制しすぎると、イライラしたりしそうで、ご褒美💕って言いながら食べてます 笑
体重は歩いてます!

• ponyo

ponyo

わかります(笑)ご褒美って思って食べちゃいます😭 元気な時に歩いたり運動これからしようと思います!回答ありがとうございます😊

• 6月23日
RY ♛ Mama

毎日コーヒー飲んでますし
チョコも食べてます😅💕

• ponyo

ponyo

コーヒーも飲んでたんですね!結構みなさん食べてるみたいで安心しました😂 我慢しすぎないで、でも程々にします!回答ありがとうございます💕

• 6月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

我慢しすぎず程々が一番
    いいですね(笑)

• 6月23日
hp

つわりひどい時、チョコたべたら
鉛筆の味して、吐き出しました(><)
鉛筆をたべた事は無いのですが、鉛の匂いというか、もう気持ち悪かったです(><)
でも、甘い物食べたくなったら、ずっとオレンジジュース飲んでさっぱりしてました(๑´∨`๑ )

• ponyo

ponyo

鉛筆の味😨それは吐きますね😨つわりが終わったら甘いもの食べたくて仕方ないんです。。!オレンジジュースさっぱりでいいですよね♡

• 6月24日
  • hp

hp

ダースが、鉛筆の味になるって相当つわり やばかったんだと思いました笑笑
    食べたくなったら、たべちゃいました
    甘い物(*´艸`)
    いつになっても、やめられません(><)

• 6月24日
  • ponyo

ponyo

私もつわりの時期はチョコだめでした。。。さすがに鉛筆の味はしませんでしたが😂(笑)やめられないですよね(;ω;) 程々にしようと思いますが。。!回答ありがとうございます💕

• 6月24日