※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
ココロ・悩み

生後36日の女の子が授乳中に乳首をしっかりくわえているが、お乳が溢れることがある。飲んでいる音も聞こえるが、これは溜まり乳なのか?おしっことウンチは出ている。

生後36日の女の子を育ててます。
授乳してるときしっかり乳首はくわえれてると思うのですが,お乳が溢れてきます💦
ごくごくという音も聞こえるし飲んでるのはわかるのですが、これは溜まり乳というものなんでしょうか?
おしっこもウンチも出てます。

コメント

ayapyn

口から溢れてきてしまうということですか(´._.`)?
乳輪全部が口に入っていれば大丈夫と言われました☺︎

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    あふれでます(x_x)
    毎回💦

    • 6月23日
♡

生後51日です。
うちもそうです!😅
お腹すいて勢いよく飲もうとする時に、口の横からダラダラたれています笑
それだけ乳の出がいいのかな〜と気楽に考えています🙌💦

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    プラスに考えた方がいいですよね!

    • 6月23日
🌟にゃちゅ🌟

初めまして。
生後5ヶ月の女児の母です。

まだ生後1ヶ月ですよね?
赤ちゃんはアゴもまだ未発達です。
うまくくわえていても、うまく飲めるとは限りません。
母乳の勢いに飲むスピードが追いつかなければ溢れますよね。
赤ちゃんが飲むのが大変そうなら、
少し搾乳してから飲ませてみてはいかがでしょうか。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    毎回胸が張っているのでやっぱりそう思ったときは搾乳必要ですよね!
    ありがとうございました!

    • 6月23日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟

    因みにですが、出が良すぎると勢いを弱めるために赤ちゃんが乳首を潰して飲む潰し飲みをする事があります。
    潰し飲みされると、乳腺がつまって白斑が出来てしまう事があります。
    私は
    お風呂に入ったら乳首を掃除、マッサージ

    • 6月23日
🌟にゃちゅ🌟

してました。
まめに手入れしていれば、つまっても栓が取れやすいです。