※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳は何歳まで持ち歩くべきか悩んでいます。2冊入れられるケースを考えている方、使っている方の情報を教えてください。

お子さんの母子手帳、いつまで持ち歩いてましたか?
もしくはいつまで持ち歩く予定ですか??

先日2人目の妊娠がわかり、母子手帳はまだ貰ってないですが、2冊になるので2つまとめて入れられる母子手帳ケース買おうかななんて考えていたのですが、ふと母子手帳って何歳まで持ち歩くべきなんだろうと疑問に思い、、、🤔💭

それと年子ママさんや双子ママさんなどで、2冊まとめて入れられる母子手帳ケースお使いの方😌
どういうの使ってるか 写真付きで見せてもらえるとうれしいです😌✨
あとでネットで見てみようと思いますが、かわいいのありますかね😊😊

コメント

あきらプリン

小学校あがるまでわと考えています^o^

母子手帳ケースわけてますよぉ!間違えて病院などで出さない対策です⭐️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱそれくらいまでは、ですよね!!

確かに一緒に入れてたら間違える可能性高いですよね!笑

回答ありがとうございます😊

• 6月23日
s_madder

毎日持ち歩いてるんですか!?スゴイですね☺️うちは健診とかワクチン、長期旅行とかじゃないと持ち歩いていませんでした😅
妊娠中は出かける時何かあっちゃいけないので、母子手帳は持ち歩いてましたが…😊
Hanna Hulaの母子手帳を5年近く使ってます♬3人分の母子手帳も入れて、子供達の診察券や保健証など全部入れてますよ!分厚くはなりますが、作りもしっかりしててお気に入りです❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😌
    外出時にもし何かあって病院にかかる時は母子手帳必要かな?と思うのと、普段持ち歩かないと必要な時にも忘れちゃいそうなので必ず持ち歩くようにしてました😅

3人分も入るんですね😳
    3人用のものですか?それとも1人用のに3冊入れてる感じですか??

• 6月23日
  • s_madder

s_madder

一歳までは持ち歩いた方が心強いですね🤗何かあった時心配ですからね‼️
    母子手帳が入るポケットが2つあるので2人分は余裕でした!さすがに3人分となるとパンパンですが😂でもチャックも閉まるし問題なく使ってますよ!!

• 6月23日
scyママ

うちは、双子ですが毎日持ち歩いています(*´ω`*)
1つの母子手帳ケースに二人分いれてます。
じゃばらになっていて、しきりがあるやつです!!

桜花

私は2人分のやつ使ってます‹‹\(´ω` )/››
ベルメゾンで、サイズも選べるので良かったですよ(*´ω`*)
汚れにくい素材なのもポイントでした(*´ω`*)