※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaxe
雑談・つぶやき

年中の娘の担任幼稚園放課後の課外授業(習い事)の日、お遊戯室まで娘を…

年中の娘の担任
幼稚園放課後の課外授業(習い事)の日、お遊戯室まで娘を送るのを忘れるらしい。

その日は教室の前で背中ペッタンして待ってた…
そしたら他のクラスの先生が迎えに来てくれたから泣かなかったと言います
お稽古が始まって5分程経ってたと先生が言ってたので5分以上も娘は廊下でポツンと待ってたのかと想像しただけで切ない。

娘もその事が不安な様で習い事の曜日に
なると朝少し不機嫌…?

1回目の時先生に言うか悩んだが
まぁ、先生も人、忘れるのは仕方ないかな…と言わずにいたけど
今日また忘れられてたらしい
習い事の先生に聞いて知った。
もーイライラ?
モヤモヤが止まらないー

娘、今日はそんなに気にしてない
でも今朝元気無かったのもそのせい?
そもそも忘れるって何?
イライラー
月曜日運動会だし
あまり今日は電話したくないけどなー
火曜日に言っても遅くないかな…?
でも言いたい事は沢山
え、モンスターペアレントと思われる?
でも、子どもを守るため
幼稚園の中の事は親には見えないからな
葛藤中〜〜〜

コメント

ひまよ☺︎

保育士ですが…それはあってはならないことだと思います!
ayaxeさんのお子さんが背中ペッタンして待っていてくれたので、大事にはならなかったですが、もしも自分だけでお遊戯室に行こうとして何かあったら?
お遊戯室=敷地内だからみんないるだろうって思っているのかもしれませんが、何かあってからではほんとに遅いです( ; ; )
私は産休前、やはり2階の部屋から1階の遊戯室へ移動することがたくさんありました。それでも人数を数えることはやっていました。園庭からお部屋に入る時もです!
なので危険防止のためにも園側にお話しした方がよろしいのでは…とおもってしまいます💦
間違えかもしれませんが…など一言添えてみてはいかがでしょうか?

  • ayaxe

    ayaxe

    保育士さんからのアドバイスありがとうございます(TT)
    この担任結構な忘れんぼキャラらしくて困っていました(*_*)
    そうですよね…
    実際何も無かったから良かったけど、もし幼稚園から居なくなってたら
    もしお稽古が終わる時間まで一人で待つことになってたとしたら…
    と考えるだけでゾッとします。
    今回の事だけでなくこれから先大事な事を忘れられてばかりでは困るので…先生にはしっかりしていただきたいです。。
    これから電話かけます!

    • 6月23日