※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠後期に性行為後に出血があり、不安を感じています。出血の原因や受診の必要性について相談したいです。妊娠後期の性行為での出血はよくあることでしょうか?

妊娠後期に仲良しされていた方で、出血のあった方はいますか??

わたしは今34wの初マタです。
昨日、4ヶ月ぶりくらいに仲良しをしました🙌🏻
妊娠してから私の性欲が激減で、主人にそろそろ申し訳なく感じてとっても久しぶりに行為したのですが、終わったあとトイレに行くとうっすら出血が...😖💦
今朝からまだ茶オリが出ています😔💦
性欲なくてあまり濡れていなかったのも問題かな...とも思ったのですが...。
胎動は感じていて、お腹の張りはないと思います。

妊娠中の出血は初期の頃にびらんからの出血の一度きりなので不安なのですが、ネットで調べてみると「妊娠後期は子宮が充血するので内診やセックスの刺激で出血するのはよくあること」ともあり、受診すべきか悩んでいます。

病院に電話するのが早いと思うのですが、「仲良ししたら出血しましたー」って言うのもちょっと気恥ずかしくて😂
みなさんの経験談とご意見お伺いしてみてからにしようと思いました!!後期の仲良しでのも出血はよくあることですか??

コメント

たぴ

今日から40wですが、普通に今も夫婦生活してる妊婦🤰です!素人判断なので保証はありませんが、ひどい張り・痛みや大出血がなければ、受診するほどのことではないかなと思います。妊娠してようがしてまいが、あまり濡れてないと膣が擦れて血が出ることはありますよね。私は妊娠してから出血したことないですが、それで妊娠前に出血したことはあります✋️

• み

回答ありがとうございます!!
    結局心配になって病院に電話してみました😂笑 念のため来てくださいと言われ受診したところ、「赤ちゃんは元気だけどずどーんと下がって来ちゃったね、張り止め飲もう。それと、この時期の性交渉は切迫早産になりやすいから控えてください」と言われちゃいました😖🙌🏻

正産期に入っていつ産まれても良い状態なのであれば、陣痛促進になって逆に良いのかな??とも思いました🤔💕

• 6月24日