※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころん
サプリ・健康

昨年祖母が乳がんで亡くなりました。そして今日小林麻央さんの訃報を聞…

昨年祖母が乳がんで亡くなりました。そして今日小林麻央さんの訃報を聞いて乳がん検診を受けようと思います。
授乳中の検診はわかりにくいとよく聞きますが、現在娘を完ミで育ててるなら特に問題はないでしょうか?

20代後半で、検診は実費になると思うんですが同じくらいの年齢で検診をうけた方…いくらくらいかかりましたか?あと、乳腺外科で検診のほうがいいですか?

質問が多くてすみません。

コメント

miimama♡

約1万円くらいしますね。
年齢にもよりますが、市とかで
少しだけ安くなるやつとかを出してるところもあるので
住んでる地域のそう言う特約みたいのあるか調べるといいですよ😊

わたしは
妊娠前から子宮がん検診と乳がん検診行ってました😊

• ぽんころん

ぽんころん

ありがとうございます!1万円くらいなんですね😊やっぱり検診は大事ですね!

• 6月23日
ケイカ

私は母を乳ガンで亡くしてます。
小林麻央さんの訃報に、胸が痛み、小さい子どもがいる自分の身体を大切にしないといけないと思いました。
乳ガン検診は、自治体によるかもしれませんが、私の市は二年に一回受診券が送られてきます。
そのような制度はありませんか?

• ぽんころん

ぽんころん

コメントありがとうございます!
    私の住む街は40歳以上だと乳がん検診の受診券が送られてくるみたいです!今年は子宮頸がんの受診券のみ届きました!やっぱり実費になるんですかね?

• 6月23日
ダイア

完ミなら問題ないですね!
年齢は違いますが、マンモグラフィー・エコー・触診の何をやるかによっても変わりますよ!

私は1月に市の無料券でマンモグラフィーと触診はやりましたが、しこりがあり、問題なしとはいえ、なんだか張りがあるので、つい最近外科で触診とエコーをやり、1900円でした。

気になる症状を伝えて受診すると、保険適用になるので、想像より安かったです。

あ、ちなみに、再診の病院でやりました。

青リンゴ🍏

働きだしてから市の広報を見て乳がん子宮がん検診をうけてました!
妊娠寸前に集団検診で要精密検査になり、妊娠3ヶ月でエコーのみの再検査しました。結果は問題なしでした!
次は断乳した頃にマンモしに来てくださいって言われましたよ☺️

うみ

完ミにしてから半年経ってからのほうが良いですよ!
私は生後1ヶ月まで混合で、五ヶ月のときに乳がん検診行ったら、
両方石灰化との診断がでました。

それは私の場合母乳のカルシウムのシミらしいのですが、そのためきちんと判断出来ないらしいです。

はる

エコーなら授乳中でも妊娠中でも大丈夫なので、大丈夫ですよ😊

胸に、少しでもゴリゴリっていうのがあれば(なくても、このあたりのコリっとしたのが気になってとか、たまに痛くて)とか言えば保険適応してもらえるかもしれません☆

乳腺外科がいいですよ😊